Categories: 親、身内

姉妹だけど、姉とは全く気が合いません

ワタシには3歳違いの姉がいますが、しかし姉とは価値観、考え方が全く違うので気が合いません。同じ親を持たなければ、お互い友人になる事すら無いタイプ、そういう人と姉妹となった事は何か意味でもあるのかしら?

といっても、別に喧嘩してるわけじゃ無いので、大人の対応で、ごく普通の親戚付き合いは程度はありますけどね。

しかし悔しい事にこの姉は、子供の頃からちょっと強運体質でして、妹のワタシから見ても、「順調な人生送ってるよなぁ~」と認めざる得ないのです。

まず姉の20代は、バブル初動の頃からピークへとバッチリ重なっていて、一番良い時期に当っていたと思います。

金融系の会社に勤めていたからお給料も良く、ボーナスは年3回貰っていましたね。20代のOLが年100万以上のボーナス貰うなんて今じゃ考えられないかもね。

スポンサーリンク

暫く疎遠でしたが…

ワタシは中小企業勤めだったからそれ程の事は無かったけど、当時の大企業って本当に羽振代りが良かったのです。とまぁ高級ブランド物を買い漁り、毎年海外旅行に行くというバブルな姉でした。

姉が28歳で結婚してからは距離的に離れてしまったので疎遠になり、そして去年17年振り位に会いました。
姪っ子2人と最後に会ったのは幼稚園児の頃だったので今はちょうどお年頃の娘となってます。

どんな感じの娘になったものやら、姉の子育てを全然信用してなかったのですが、しかし意外とちゃんとした娘達に育っていてホッとするやら、ちょっと悔しいやら… 

2人共大学まで行かせ、娘達を見る限りではどうもまともな子育てをしたようです。

ソコソコの安定企業勤めの義兄結婚し、家も建て、生活に窮する事もなく娘達を大学まで出し、上の娘は来年銀行マンと結婚が決まってるし。。。

運が良いだけでさして努力もせず、順風満帆で危なげのない人生を送った女ですよね~

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts