Categories: 日常のつぶやき

ワタシの年代でもこうなんだから若い世代なら尚更だわ

最近、さっぱりテレビを観なくなりました。
たまに観るのはニュース番組を少しぐらいでしょうか? だからテレビドラマなんかもとんと観てません。

パソコンが必須家電となってる現在だと、家に居て、暇つぶしするとなればテレビよりパソコンかスマホでネットサーフィンする。

ワタシの年代でもこうなんだから若い世代ならなおさらだと思う。

それなのにNHKの受信料なんか支払う気になれませんよ。

最近はスマホ持ってるだけでも対象になるので、田舎から上京してきた世間知らずの若者に契約を迫るそうです。

若い人達は、今時スマホを持ってないなんて言えないらしい。。。

訪問員には調べる術はないのだから、断固として「テレビは無い、携帯、スマホも持ってない」と云い張ればいいのにね。

以前、NHK訪問員の事を少し調べたのですが、「部屋の中に入らせて確認させてくれ」等々言われたとしても「入室させる義務はない、入ってきたら不法侵入で訴える。

どうしても入りたければ捜査令状を持ってこい」と言えばいいのです。

裁判とおどかされても受信機器未確認の世帯を訴えるなんて、そもそも出来るわけありません。

さて、ここへ住んでから、一度やって来て断ったきり、NHK訪問員は来ていません。

多分、ワタシの断固とした話口調とキツイ顔つきを見て、「あ、こりゃ粘ってもダメな人だわ~」と一発で見抜いたんだろうと思うワ~

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

病気になったのは因果応報かも/10年振りの発熱

山本太郎氏が多発性骨髄腫だなん…

5日 ago

食べ頃のキンカンを鳥から守る

我が家の鉢植えの金冠は、ようや…

1週間 ago

軽自動車の修理代が85万円とは

新年早々右折の車とぶつかって事…

1週間 ago

おばさんになってからが人生長いよ

60代になっても小奇麗なおばさ…

2週間 ago

厳しい現実、去年の生活費の赤字は40万円だった

毎年一月には自分の預金と現金を…

2週間 ago