前原さんの迷走に巻き込まれて落選してお気の毒

今回の選挙では立憲民主党が支持されたというけれど、ちょっと疑問です。

元々民進党の選挙前支持率は8%だったんですよ。それに政権与党だった時の総理、菅直人もいるし、枝野さんだって幹事長でしたよ。

その残党が多く残ってるという事をしっかり覚えておかないと。迂闊には信用は出来ないです。

民進党の前原さんは、これから大変な事になりそうですね。
参議院の民進党の方々が希望の党惨敗を見て、前原さんの責任問題だと相当怒っています。まぁ当然かと。

スポンサーリンク

選挙直前になってなぜバタバタしたのか?

これから参議院の方々へ説明をするそうですが、言い訳苦しそう。吊し上げされて半べそ顔の前原さんが目に浮かびます。

小池人気に乗っかって選挙に突入した方が利が多いと思ったのだろうけど、それが完全に裏目に出ちゃいました。
民意って離れる時は、あっという間。もの凄い勢いで離れます、怖いですねぇ。

最初の頃、希望の党は150議席は取れるだろうなんて噂されたけど、結果は50議席という…
57議席あったのに減らしてどうする?

前原さんは政治家としてのカンの悪さに加え、何より運が悪いです。

小池人気が失墜するその時に、よりによってそれに乗ろうとするなんてタイミング悪過ぎる。政治家と芸能人は運が大事なんだって。。。

その点は、やっぱり安倍総理は強運ですよ。2回目に総理大臣になった時から強運体質だとは思ってました。

今回も野党が自爆で、丸儲け。まぁ何と言っても、運の良い人が国のリーダーでいる方が良いに決まってます。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

厳しい現実、去年の生活費の赤字は40万円だった

毎年一月には自分の預金と現金を…

12時間 ago

60代のうちにやりたいことは

年頭の抱負というほどでもないけ…

2日 ago

エンディングノートを書き始めました

一念発起というと大げさだけど、…

6日 ago

あの頃の自分にアドバイス出来るとしても

もう何年も前に年賀状じまいをし…

1週間 ago

新年早々私よりもっと運の悪い人が居た

1月2日の初詣で捻挫してしまい…

1週間 ago