男と女の不思議な事、人生経験を経て知りました

野村沙知代さんが死去されて、ワタシが思い出すのは浅香光代さんとのバトルですね。20年位前だったか、もう大騒ぎのワイドショーネタになりました。

次から次へとサッチーの隠された過去や態度が暴かれて、びっくりするやらあきれるやら。くだらない騒動だな~と思っていてもテレビなどでどうしても耳にしてしまう感じでした。

サッチーは貧しい戦後になかなかしたたかに生きてきた人で、元米兵の夫との間にハーフの子供が2人居て、W不倫から野村克也と結婚したと知りびっくりしたのでした。

しかし、当時解せなかったのは、どうしてこんな性格の女性と野村克也が結婚したのかしら?しかも前妻と離婚してまでなんて… ワタシは全然理解できませんでした。

サッチーが相当強く野村氏を追いつめて結婚を迫ったと書いてる週刊誌があったけど、いくら何でも本当に嫌だったら結婚しないと思います。

しかし段々人生経験を経てわかった事は、すでに社会的地位や名声を持っている、ある種の男性には、余裕というか自分に自信があるので、サッチーのように、「あんた、ばっかじゃないの!全くだめなんだから!」などと、自分に悪態をついて叱ってくれる女性を面白がって喜んでいたんじゃないかしら?という事。

そういう小悪魔が好きな金持ち系のオジサンって確かにいます。小生意気な女性が、たまにしおらしくなったりすると可愛いくて、きっとサッチーに惚れ切っていたんだろなと想像します。まぁ運命の二人だったのかもね。。。

江本孟紀が「しくじり先生」に出演した際、昔のしくじり話を披露してました。
監督の野村氏がサッチーとのスキャンダルで騒がれていて練習場にはマスコミがおしかける事態となり、落ち着いて練習が出来なかったのだそう。

それで後輩の選手達から焚きつけられた江本氏が代表で監督に文句を言ったら、なんと次の日に他球団へトレードされちゃったそうです。

やっぱりプライベート問題に口をだしちゃまずいか… 凄いお話だな~と思いました。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

厳しい現実、去年の生活費の赤字は40万円だった

毎年一月には自分の預金と現金を…

4時間 ago

60代のうちにやりたいことは

年頭の抱負というほどでもないけ…

2日 ago

エンディングノートを書き始めました

一念発起というと大げさだけど、…

6日 ago

あの頃の自分にアドバイス出来るとしても

もう何年も前に年賀状じまいをし…

1週間 ago

新年早々私よりもっと運の悪い人が居た

1月2日の初詣で捻挫してしまい…

1週間 ago