PR

もう一部屋欲しいと思う前に物を減らすべきだね

初めて一人暮らしをした部屋は1Kのアパートで、広さは22,3㎡ぐらい。

ワンルームだと20㎡以下もあるから、まだ広い方だったよ。

寝るのも食べるのも同じ部屋でした。

そして初めて買ったマンションは1LDKの38㎡ほどで、

そこでやっと寝室が持てた。

今は2DKの58㎡で戸建て住まいだよ。

スポンサーリンク

人間の欲は次から次へと

リビングはあるけど、6畳あるかどうか。

LDKだと8畳以上と思うので、DKですね。

さて、最近はもう一部屋有ったらいいなと考えてしまう。

広い家は掃除が大変だし、

今の家はちょうどいいと思ってたのに人間て欲張りだね。

あちこちに散らばった物をまとめて収納したいなと。

ここへ住んで12年経って、荷物が増えてしまいました。

気を付けていても、荷物が増えることはあっても、減ることは無いね。

といっても、現実に引っ越しは無理なので

この家で何とか快適に暮らすしかないけど。。。

昨日から又暑くなりました。

5月でこれじゃ、思いやられますよ。

湿度が高いとより暑く感じるそうで、除湿器を買おうかと悩むよ。

こうやって、また物が増えてしまうのだよ。。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 猫ブログへ
おひとりさまランキング
猫との暮らしランキング
ハナミズキは樹木の中でもデリケートなんだそうですよ
思う事
スポンサーリンク
シェアする
ユウをフォローする
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました