初めて一人暮らしをした部屋は1Kのアパートで、広さは22,3㎡ぐらい。
ワンルームだと20㎡以下もあるから、まだ広い方だったよ。
寝るのも食べるのも同じ部屋でした。
そして初めて買ったマンションは1LDKの38㎡ほどで、
そこでやっと寝室が持てた。
今は2DKの58㎡で戸建て住まいだよ。
人間の欲は次から次へと
リビングはあるけど、6畳あるかどうか。
LDKだと8畳以上と思うので、DKですね。
さて、最近はもう一部屋有ったらいいなと考えてしまう。
広い家は掃除が大変だし、
今の家はちょうどいいと思ってたのに人間て欲張りだね。

あちこちに散らばった物をまとめて収納したいなと。
ここへ住んで12年経って、荷物が増えてしまいました。
気を付けていても、荷物が増えることはあっても、減ることは無いね。
といっても、現実に引っ越しは無理なので
この家で何とか快適に暮らすしかないけど。。。
昨日から又暑くなりました。
5月でこれじゃ、思いやられますよ。
湿度が高いとより暑く感じるそうで、除湿器を買おうかと悩むよ。
こうやって、また物が増えてしまうのだよ。。。

