Categories: 暮らし、生活

非常事態なのでミニマリストはお休み、ストックが積み上がってます

ネットでもテレビでも新型コロナの話題ばかりですから、ワタシの頭の中も否応なくコロナ漬け。

しかし考えてもどうにもならないし、日増しに閉塞感が募ってくる。

だって新型コロナが流行らなければ、志村けんはまだ生きていたはずですよ。まだまだ活躍して欲しかったな。。。

人ひとりの運命を変えてしまったんだから恐ろしい病気だと思うようになりました。こんなふうに気が滅入っているのはワタシだけじゃないと思う。

 

スポンサーリンク

感染者数がどんどん増えて不安を覚える

今日は午前中にスーパーに行って食材を買ってきました。
いつもは冷蔵庫の中身、食べきってから行くけど、こういう非常時だからギリギリは危険かなと思った。

今日はポイントが倍の日で混む日ではあるけれど、いつもに増してスーパーは混雑してましたね。
店内は、人が密集して良くない状態。やっぱりほとんどの人がマスクをしていた。

会計は1万円ちょっと買い込んだので2週間は軽くもつ量。人が集まるスーパーに頻繁に行くのは避けたほうがいいよね。

そして車のガソリンもしっかり補充しておきました。
田舎住まいは、水と食べ物の次にガソリンが大事。車が動かないとどうにもなんないので。

東京都の感染者数はどんどん増える一方だし、千葉県の感染者数もそれに追随して神奈川、埼玉よりずいぶん上回ってしまった。。。

こういう非常時はストックしておくことが大事かな。
というわけで、今我が家は食品のストックとトイレットペーパー、キッチン用ペーパーなどが積み上がって底面積を狭くしてます。

スッキリ暮らす、物を持たない暮らしは撤回し、この非常事態を乗り越える方に注力しますよ。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts