やっと朝晩の冷え込みも緩み始め、この時期は植物の植え替えで忙しいです。
培養土にバークとベラボンと、多肉系のサラサラ土、
そして洋ランの土と水苔。
植込み材だけで5種類と、肥料も4種類使ってそれぞれ植え替える。
経費もかかり、その作業もなかなか大変だ。
だけど、これだけいくつも資材持ってれば家も片付かないよな~と思う。
道理で物が減らない訳ですよ。
趣味は有った方が良い
趣味があると、どうしても物も増えますね。
かと言って、園芸の趣味は止められないなぁ。。。
私にとっては原動力になった趣味です。
2020年4月のコルジリネのチョコレートミント、冬の寒さでボロボロでした…
そして、4年経って現在は、こんな大きくなったね
マンションのベランダでは日当たりも広さも全然足りなかった頃、
いつかは庭のある戸建てに住んで、思いっきりガーデニング楽しみたいな
長い事ずっとそう願って、実現したのだ。
強く願い、潜在意識が行動や思考に影響し、達成へと近づいたと思う。
さて、まだまだ先と思ってたら、来週から飛び石でGWが始まる。
だけどシニアでリタイアの私にとって、GWは却って迷惑なこと。
周りが世話しなくなってヤダな~としか思わない。
それが2週続くのですから、ガックリ。
街へ買い物に行ったら混んでるし、しかもウチの辺りは別荘が多く、GWとお盆は人がやって来て少し騒がしくなる。
全然嬉しくない期間ですわ。