PR

家が片付かない理由が分かりました

やっと朝晩の冷え込みも緩み始め、この時期は植物の植え替えで忙しいです。

培養土にバークとベラボンと、多肉系のサラサラ土、

そして洋ランの土と水苔。

植込み材だけで5種類と、肥料も4種類使ってそれぞれ植え替える。

経費もかかり、その作業もなかなか大変だ。

だけど、これだけいくつも資材持ってれば家も片付かないよな~と思う。

道理で物が減らない訳ですよ。

スポンサーリンク

趣味は有った方が良い

趣味があると、どうしても物も増えますね。

かと言って、園芸の趣味は止められないなぁ。。。

私にとっては原動力になった趣味です。

2020年4月のコルジリネのチョコレートミント、冬の寒さでボロボロでした…
そして、4年経って現在は、こんな大きくなったね

 

マンションのベランダでは日当たりも広さも全然足りなかった頃、

いつかは庭のある戸建てに住んで、思いっきりガーデニング楽しみたいな

長い事ずっとそう願って、実現したのだ。

強く願い、潜在意識が行動や思考に影響し、達成へと近づいたと思う。

 

さて、まだまだ先と思ってたら、来週から飛び石でGWが始まる。

 

だけどシニアでリタイアの私にとって、GWは却って迷惑なこと。

周りが世話しなくなってヤダな~としか思わない。

それが2週続くのですから、ガックリ。

街へ買い物に行ったら混んでるし、しかもウチの辺りは別荘が多く、GWとお盆は人がやって来て少し騒がしくなる。

全然嬉しくない期間ですわ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました