PR

人生うまく出来てるもんだと思う

今年も半分を過ぎましたね、いやー早いわ。

60歳で本当のリタイアになり、バイトのシフトも減らして

最近はさらにゆるい暮らしです。

体力無くなってきたから当たり前なんだけど、時々こんなに楽していいのかしら?と思う。

昔は長距離通勤で、どんなに早くても夜9時過ぎに帰宅する生活が長かった。

帰って来て、食べてお風呂入ったら、あとは寝るだけという感じでした。

 

スポンサーリンク

夕食の時に時計を見ると5時過ぎで

昔はこの時間は仕事してて、家でのんびりご飯食べるなんて有り得なかったな~としみじみする。

そして、体力有ったよなぁ~とも。

電車通勤ではほぼ立ちっぱなしだったし、若い体力のある頃じゃなければ無理。

人生うまく出来てるもんだと思うよ。

もし下流老人になってて、生活のため今も必死なら悲惨だったろうね。

どんなに頑張ってもそんなに稼げないし

今の生活は、あの頃頑張って働いたからこそだ、

失敗も多かった人生だけど、何とかなりましたねぇ(;^ω^)

最近、梅雨明けしてないのに晴天が続いてます。

昼間はジリジリと陽が照って暑い。

これから3ヶ月は暑さとの闘いで、二階で寝るのも暑苦しくなり

活動拠点を1階に移しました。

諸々の備品を1階へ運ばなきゃいけから面倒だけど

木造住宅は一階と二階の温度が全然違うのよ。

暑さ寒さの関係で、冬は2階、夏は1階と活動拠点が変わります。

これから4カ月ほどは一階生活が続きますね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました