Categories: モノ、リメイク

ガラスの仮面を読み続け35年

お正月は引きこもりで過ごす予定なのでテレビを観る以外は読書でもしようか
と思います。
でも今更、難しい本は頭がついていけません。
お正月なので単純に面白い物がいいですね。

 

それにしても4年程前からすっかり老眼になってしまい、裸眼では全く文字が
読み難くなりました。
そのせいで文庫本だと字が小さくて本当に疲れるの。
もともとずっと1.5で視力が良かったので老眼になりやすいのかな?
今後は紙の本を買うより電子書籍を買った方が文字を大きくしたり
できるので良いかもしれません。

それで結局目も疲れず、かつ普段出来ない事をと思い、漫画コミックを
全巻大人買いして読破しようかと思います。
ヤフオクで今物色しています。

 

そういえば「ガラスの仮面」50巻の発売はどうなったのか?
高校生の頃から読み始め、既に35年も経ってるけど、まだ完結しない。

主人公のマヤは何年たっても20歳だし、月影先生も死にそうでなかなか死なないし・・・ 

紅天女をマヤはどう演じるのか?やはり気になる。

こんなに続きを待たされても、読むのやめようとは思わない。
絶対最後の結末を知りたいのだ。。。

近所の海辺です。海に向かってバカヤロー と叫んでみたいなぁ・・・

        
             

     

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

もし母が亡くなった時、後悔せずに夜ぐっすり眠れるのか…

先日、母が一番最初に診てもらっ…

17時間 ago

久しぶりに会ったら、すっかりお婆さんに…

今の時期は、そろそろ雑草が伸び…

3日 ago

がん告知から食生活が変わった母の変化…

YouTubeのお勧め動画に元…

5日 ago

また老眼が進んでしまった話と、今更だけどウエル活

最近ちょっと、老眼用の眼鏡が合…

1週間 ago

メルカリで買うのも売るのも、お得で無くなった気がする…

先日、友人から使わないからと片…

2週間 ago