Categories: 日常のつぶやき

今年は近年まれにみる怒涛の出来事が続きました

あっと言う間に2021年も終わり。

去年に続き、今年もコロナに振り回されたけれど、今年は達成感がありますよ。

ずっと気にしてた外壁リフォームと実家の相続登記が達成できました。

なかなか腰が重くやる気にならなかったけど、ユーチューブでリフォーム動画を観てハマったのがキッカケでした。

こういうのは勢いづいた時にエイッと行動するといいですね。

そしてまさかの母親のがんが発覚したこと、病院通い大変でした。

スポンサーリンク

アクティブになれない50代

 

今年一番の痛恨の思いはというと、愛猫ぴーちゃんの死と衝突事故ですよ。

この二つとリフォーム工事の計画が同時だったので本当に参った。。。

先方がわき道から無停止で出てきたのに、過失割合8対2ですよ。動いてる状態だと過失割合ゼロになりません。

不注意な運転手に遭遇したら、運が悪かったと諦めるしかないってことです。

少しづつ仲良くなれてます

優先道路を走ってても、脇道と不審な車に用心するに越したことはない。

結局、先方の保険会社と本人から詫びの電話もないまま。

そしてこの事故の翌日に愛猫は逝ってしまったのです。

悲しくて気落ちしてる時に、事故後のあれこれやリフォーム工事の打ち合わせが矢継ぎ早にあり、頭の中はもういっぱいいっぱい。

先方に文句のひとつも言ってやりたかったのですが、怒りにはエネルギーが必要なんです。とてもそんな余裕が無かった。

こう思い返すと、今年は近年まれにみる怒涛の出来事が続きました。

それでツイて無い一年だったかというとそうでも無く、総合的にはまぁまぁ良かった方でした。

色々波乱があったけれど、何とか乗り切れたので良しでしょうか。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。