Categories: 思う事

同年代の方からの相談メールが来ました ②

前回の続きですが、

大失敗した時、反省はしても後悔するのは止めた方がいいと思いますよ、ホント。

あれが良くなかったとか、こうすれば良かったなと反省するのと後悔は違いますから。

何度も言いますが、やってしまったことはもうどうしようもないのよ。

それをクヨクヨ後悔して思い出すとますます運気が下がる…

 

スポンサーリンク

辛い時にも前向きで…が難しいけど

辛いながらも前向き思考でもがいてるうちに、段々と変わっていくんですよね。

自力で頑張る人には、天の神様も味方するんじゃないかしら。

見えない力ってそんな感じじゃないかな。

 

そんなことをして、数年後に気づいたら嘘みたいに自分を取り巻く環境が良くなってるはずです、ハイ。

自分が居るべき環境に居ると、まず嫌な人が居ない。

もちろん何だコイツ…的な人は居るんだけど、クッションになってくれる人が居るというか、

決定的なダメージは受けたりしないで済むのです。

歯車が回るように運が良くなってくると全て良しになるのは本当。

この話を読んで、フーン、なるほどねー思って頂けたら幸いです。

 

心理学でも、良くなるイメージを持っていたらそれに近づけるといいます。

 

 

でもアレね、少しでも人のお役にたてたら、これはワタシにとっても良きことなんです。

徳を積めるかと。

人を不幸にするブログはダメね。

不幸話は人の興味を惹きつけるけど、プラスにはなりませんよ。

それどころか、不幸話を読むことによって自分に負のオーラが出てしまうかもしれない。気を付けて…

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts