運気落とす、自殺行為になる引っ越しとは

よりによって一番やってはいけない事を、一番やってはいけない人がやってしまうなーと残念に思う事がよくあります。

後でそれを知って、事前に知ってたら教えてあげたかったなと思うのですが、知り合いでも何でもない、ワタシはその方のブログのいち読者。

終わったことなので手遅れだし、今更知ってもかえって有難迷惑になるよね。

スポンサーリンク

お隣のマンションへ引っ越しするのもダメ

アラフォーの、非正規雇用で貯金がないというブロガーさんなのですが、日当たりが良くなるという理由で同じマンション内で引っ越しされました。

間取りが良くなるとかの理由で、こういう引っ越しをする人がいるけど、実はこれは風水で絶対やっちゃいけない御法度中の御法度ですよ。

ライン上の引っ越しはまさに自殺行為の運気落としになるといいます。

ライン上というのは、東西南北の線を引いてその上にある家のことで、マンションの内の移動はライン上の移動になるわけです。

全捨離マスターの桜庭露木もそれをやってしまって、夫婦喧嘩が絶えなくて離婚したと言ってました。

方位を調べるまではしなくても、同じマンション内やお隣の建物に引っ越ししちゃいけないことだけは、絶対覚えておいた方が良いかと。

引っ越しは開運できるチャンスなのに勿体ないです。

何年か前、元アナウンサーでセレブ婚をした方が、駐車場で人身事故を起こしてしまい、被害者が亡くなった事件がありました。

この方は事件の前に住んでるマンションの最上階に引っ越しをしたそうです。

任意保険に入って居れば賠償金は何とかなるでしょうが、精神的なダメージは一生付きまといますからね。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Share
Published by
ユウ
Tags: 運気

Recent Posts