Categories:

緊急事態宣言のお盆と、猫のオムツ替え

今お盆の真っ最中ですが、こんなタイミングで大雨続きなんで、ダメだこりゃと思った。閑散としてるよねと。

それでいつも混んでる人気のエビフライのお店に行ったんですよ。きっとガラガラだろうと思って。
ところがどっこい、朝一から団体のお客でいっぱいでしたよ。

どうやら帰省して来た家族と一緒に来てるという感じ。

やっぱり今回の緊急事態宣言なんて、みんな政府のいうこと聞いてないなーと感じますね。

スポンサーリンク

高齢猫が立てなくなりました

 

ところで、ウチの猫のぴーちゃんが、ちょっと歩けない状態になってしまいました。

四肢に力が入らない様子で、特に脚がカクカクで立てません。

今までも足腰ヨロヨロしてたけど、ついに歩行困難になってしまった。

 

だから今は這ってズルズルと動いてる状態です。

それで具合が悪いのかというと、量は減ったものの自力で食べてるので何とかという感じ。

 

ご飯もお水も、どちらも浅い器に入れ、顎を器に引っ掛けて飲んだり食べたりしてます。

でも立てなければ排泄が垂れ流しになるので、ついに猫用オムツを買いました。

昔は無かったですが、去年から猫用が販売されたそうです。長くて微妙な形なんですが、猫のお尻にはフィットしますよ。

昨夜から着けてますが、ちゃんとおしっこは漏れることなく吸収されてますから、これでワタシも後始末が楽になりました。

 

 

赤ん坊のオムツ替えさえしたことなかったのに、猫をオムツ替えすることになるとは、何だか笑ってしまうのですが。。。

普通なら嫌がって外すだろうけど、今のぴーちゃんは嫌がることもない。今の自分に必要なものだとわかってるんだろうな…

そういうわけで、始終ぴーちゃんの様子を気にしながら過ごしています。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。