Categories: 思う事

ザ・リリーズと、年金5万円暮らしの紫苑さん

ザ・リリーズといえば「好きよキャプテン」

いやー覚えてます、昭和歌謡の名曲よ。

当時はすごくお姉さんだと思ってたけど、ワタシよりたった4歳上だったのね。

 

70年、80年代のかつての人気歌手を集めた同窓会コンサートに出たりと、活動してたそうで、お二人とも玉の輿婚はしなかった様子ですね。

可愛い顔だし、アイドルだし、かなりモテたと思うけどな。

勿体ないわねーと思う。

スポンサーリンク

したたかさが無いと芸能界には向かないんじゃない?

 

どこかの御曹司…というのは無理でも、

言い寄って来た中で選り取り見取り、将来性がありそうな男を選べると思うけどな。

 

だって、青年実業家や資産家の息子をしっかり捕まえてる女優やタレント多いじゃないですか。

そんなに売れて無いタレントでも旦那が社長だったりする。

知り合うチャンスが多いってことですよ。

 

 

月5万で暮らしてる紫苑さん。

ヤフーのトップページにやたら出て来るので、婦人公論の記事を読んでみました。

64歳で貯金をはたいて持ち家を買って、年金の5万が生活費。

しかし、それまで13万の家賃の公団に住んでいたというのが解せない。

13万だと、新しめのかなりレベル高い公団ですよ。

50代後半で老後が不安になったというのも遅すぎだし、

なのに13万の所に住み続けたって…

 

 

その後、69歳から現実と向き合い、月5万の年金でやり繰りしてるそうです。

現在は倹約生活で楽しく暮らしてるのは何よりですが、

それまでのマネーリテラシーがツッコミどころ満載で怖いわーと思った。

高齢になってからそんな綱渡り生活したくないですよ。

でも、紫苑さんは顔出ししてるし、

60代のショコラさんと同じように、これから生き方系の雑誌に載って

もてはやされそうですね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts