お隣のオジサンは天罰が下ったと思う…

今朝4時過ぎ頃にスマホのアラームが鳴り、地震で目が覚めました。

驚いたものの、揺れの時間はさほど長く無かった。

動かずにずっと布団の中で治まるのを待ってました。

ところで、地震が原因で火事になった場合、火災保険は下りないそうです。

とは言ってもね、

地震保険はすごく高いし、なかなか入れませんよ。

 

スポンサーリンク

止めないから止めざる得ない事が起こる

何だかねー、実家が火事になって以来、どうも保険について敏感になってます。

でも、実際に火事を経験するなんてそうは無いことだと思いますよ。

カンレキ近い年になって、今まで友人知人で火事に遭った人なんて一人も居ないですから。

 

さて、あれから一ケ月経ち、火事の後の様子など併せて考えるに、

オジサンについては天罰が下ったんだろなと思いますね。

 

そもそも数年前にも野焼きしたあと完全に火が消えておらず、ボヤ騒ぎになり消防署呼んでます。

一度未遂があったわけですよ。

そして、木材を拾ってきては積み上げてゴミ屋敷にした。

ウチとは別の、お隣の敷地の方とはそれでケンカになり警察官を呼んでます。

こんなふうに色々とトラブル起こるってことは天からの警告のサインよ。

もうそれは止めときなさいって意味。

それなのに止めないから止めざる得ない事が起こる。それは自分にとって

とてもダメージになること。

だからその前のサインで気づくべきなのに…

 

 

ウチの母親はその巻き添えを食って酷い目に遭ったわけですが、

それも母親の運とも言えますね。

強引に見方を変えれば、

高齢で、そろそろひとり暮らしはやめる潮時だったんだ…

というふうに取れなくもない。

物事は見方考え方次第で変わるわけで、

今は最悪だと思っても、結果良しになればいいのですが。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts