Categories: 日常のつぶやき

除菌ジェルが有り得ない値段でしか売ってない…

コロナ感染が騒がれ始めた2月の時は、4月ぐらいになれば終わるかなと予想したんですが、まさかこんな酷い事になるとは思わなかったですよ。

ワタシは電車通勤でもオフィス勤めでも無いので、マスクはそれほど消費しませんが、やっぱり菌が一番気になります。
何かを触った後は、すぐ手を拭いたり消毒したい。

そういうわけで、まだコロナ感染は長引きそうだし、アルコール除菌ジェルが残り少なくなって不安になった。

 

スポンサーリンク

除菌系はどこも売り切れで

あちこちの店で探したけれど、今は除菌シート、除菌スプレー、アルコール消毒等々は全く店頭に並んでませんね。

除菌シートは先日少し買えたけど、除菌ジェルはもう残ってるだけなので困った。

それでネットショップで探したところ、今まで買ってたビオレとかサラヤの除菌ジェルはどこもすでに売り切れ。

もう千円以下でなんてとても買えなくて、3千円以上で平気で売ってる。これじゃマスクと同じ、人の弱みに付け込むお店はあるんだよね。

そしてアレコレ探した末、500ml入り1900円×3個の除菌ジェルを注文しました。母親用と車内用と自宅用です。
これでも量と送料を考えるとまだ安い方だった。

原料も値上がりしてるのか、とにかく平常時の値段からみると有り得ないわーとめまいがする。でもこれしか売ってないんだからこの値段で買うしかない…

 

全くこうやって皆が余計な出費させられてるはずなのに、政府はわかってるのかとムカムカする。

リーマンショック以上の打撃なのに消費税すら下げないって何考えてんだろか。

安倍総理も何か迷走してて運の尽きかもしれない。これから日本はどうなるのかと憂うわ。。。

ワタシが死ぬまでは何とか続いてくれと願うばかりだ。

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts