Categories: 日常のつぶやき

無理すれば身体は動くけど、あとが怖い

早朝出勤を長年してると、夜明けの時間の変化で季節に敏感になりました。

今時期だと6時頃になってやっと日が昇り始めますね。

これから冬至の12月22日までは、少しづつ日の出が遅くなっていき、折り返します。

冬は本当に陽が短くて嫌ね。

冬は寒いしすぐ暗くなるしで、色々とやる気が出なくて困ります。

スポンサーリンク

50代でも最初と後半じゃ全然違う

 

50代最初の頃に比べ、今はずいぶん体力落ちたなーとハッキリわかる。

こうやって人はトシを取っていくのねとしんみりしちゃう。

とはいえ、体力落ちても無理してやろうと思えば身体は動く。

でもそのあとの疲労感が重くて、ドッと疲れが襲ってきてなかなか回復しないのよ。

回復したようでも、実は少しづつ疲れが蓄積されてるような気もするしね。

猫3匹分があるとはいえ、ワタシなど一人暮らしなのに家事がツラくなってきた。

掃除洗濯はマシだけど、やっぱり料理が一番しんどいわね。

元々好きな方でもないし、もう面倒で面倒でしょうがない。

ひとり分で、しかも大した料理も作ってないワタシですらこう思うので、

 

 

ワタシと同世代の主婦はどうなのかな?と疑問です。

ワタシよりもっと大変だろうし、こんな気持ちにならないのかしら。

料理好きならいざ知らず、

毎日毎日3食を作るなんてとんでもなく体力が必要だと思うのですよ。

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts