Categories: 暮らし、生活

男の一人暮らしって無頓着なのかしら…

もう11月半ばになり、すっかり寒くなりました。

今年も残り一カ月半とは、早い早い。

さて新しいお隣さんが越してきたのはお盆の頃でした。

男性も所帯の苦労をしてないと若く見えるのかな
朝早い仕事をしてるので、夜明けの時間には敏感です。 最近は日の出が遅くなってきて、陽も少しづつ短くなってきてますね。 そんなところから秋の気配を感じ...

あれから丁度3カ月ですが、そんなに若い人でもないし、ひとり住まいの方で静かです。

家族で住んで、話声とか、怒鳴り声とか漏れ聞こえてきたら嫌だなと心配でした。

ただ、生活の時間帯は夜明けに電気が点いてたりする時もあり、自由でバラバラみたいですよ。

のどかな人の少ない田舎ですから騒がしいのだけは困ります。

スポンサーリンク

窓が開けっぱなしで気になる

 

お隣さんが変わっても、今までとあまり変わらずに済んで良かったと胸をなでおろしました。

ところが、最近どうしても気になることがあって、一度気になりだすとヤキモキしてしまう。

ウチの南側はお隣の北側に面していて、そこにはお隣の小窓が4つある。

トイレ、洗面所、キッチンなどの小窓だと思います。

 

その小窓がですね、4つとも引き戸で、ずっと開けっぱなしなんです。

夏場は暑いので開けておくのも分かりますが、この寒い季節になって、一日中開けておく理由がわからない。

冬でも換気はするだろうけど、せいぜい20~30分くらい開けたら閉めるものですよ。

開けっ放しなんて、夜に寒い風が入ってきて耐えられないと思うけど。

そういえば、小窓のカフェカーテンは前のものをそのまま使ってますね。

 

ちょっと古びてヨレてるけど、そんなの気にしてないんだろうな。

男の一人暮らしって無頓着なのかしらね?

とにかく、寒い日に小窓が全部開いてるのを見るとイラッとします。

差し出がましいですがもう勘弁してーという感じ。

まさかこんなこと注意も出来ないので、プチストレスになってます。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。