Categories:

近所のボス猫に追いかけられてからトラウマに…

朝、サンルームの掃き出し窓を開けてお花の写真を撮りました。それからしばらくして、猫のノンがやたらニャーニャー鳴いて窓の側でウロウロしてる。

えー何?どうかしたのかしらと確認しに行くと、さっき閉めたと思った窓が開いてたんです。

15㎝くらい開いていて、それがちょうど束ねたカーテンで見えなかった。

うわーやだー、でもノンちゃんが外に出なくて良かったーとホッとしたんですが、外をパッと見るとユズが既に窓の外に。

 

スポンサーリンク

ノンちゃんはユズを心配して鳴いていた

 

ダメダメ~早く戻って来なさい~と怒鳴りたいのをぐっとこらえ、猫なで声でユズちゃーんと呼ぶも、チラリとこちらを見るけど無視。

ユズの奴め~とムカつきながら、大きな音を立てないようにそーっと玄関から出てユズの所へ。

ユズは家の周りをウロウロと歩いてて、ユズちゃんと声をかけるとイヤーンとばかりに離れてく。

イヤイヤして駄々こねるけど本気で嫌がってない。ちょっと探検してみたいなー、でも怖いなーという感じなんでしょうね。

恐怖体験がトラウマになったノンちゃん

そこをむんずと抱え上げ、無事捕獲。ユズの冒険は3メートルで終わりました。

あーヤレヤレな出来事でしたが、このウッカリを昔もやってノンちゃんが脱走したことがあるのです。

その時も開けっ放しだった網戸に気が付いて閉めた時は既に遅し。ノンが外に出た後でした。

 

そのあと、ノンちゃんが網戸にタックルしてびっくりしました。

近所のボス猫に追いかけられてほうほうの体で逃げて来たんですよ。

よっぽど怖かったのか、しばらく二階のベットの下で震えてました。

それがトラウマで今回も外に出ようとしなかったと思います。

というわけで、窓の閉め忘れにはくれぐれも気を付けましょうね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts