内窓工事終了、そして飼い猫が突然倒れ夜間診療へ駆け込む

一昨日は内窓の工事で猫たちを隔離。

ユズがギャーギャー鳴いて騒ぎましたが無事13時頃終了。

メーカから寸法通りで納品される物を組み立て、

取り付けするだけなので意外と時間はかからないそうです。

で、効果のほどはまだわかりませんが、若干冷房の効きが良いような気もするなぁ。

感想はもう少し経ってみてからですね。

しかし、見た目は素晴らしくとても満足。

スポンサーリンク

喜びも束の間、夜間の動物病院へ

 

窓枠とガラスの色は4種類から選べるのですが、部屋の印象がガラッと良くなりました。

すりガラスが高級感のある雰囲気を醸し出し、母親もすごく立派になったねーと言ってます。

大枚はたいた価値は有ったわと、良かったです。

ウチは4窓だけですが、大きな家だと何だかんだで100万円分くらいになり、

でも半額近く補助金でキャッシュバックあるならかなりお得ね。

サッシは樹脂で、これだと結露しないのね。

そんなことで喜んでた次の日、

夕方7時頃に飼い猫のノンちゃんがゼェゼェ苦しみだし、突然後ろ足を引きずりながらリビングに居たワタシの元へやってきた。

急にむせたのかと様子見してましたがちょっと様相が違う。

止む気配が無い。

これは朝まで放っておけないわ…と夜やってる動物病院を探し、

25キロほど離れた病院へ急いで連れて行ったのが9時過ぎ。

エコー検査によると心臓肥大で肺水腫、水が心臓周りと肺に溜まっていたのです。

 

倒れる前日の内窓工事中、ワタシにべったりなノンちゃん。元気でした。

 

ともかく利尿剤で溜まった水をおしっこで出す応急処置。

思ってたより危険な状態だったようでショックでした。

その夜ノンちゃんは入院し、ワタシが帰路に就いたのが23時過ぎです。

帰宅してからもすぐに眠れず、胸がざわついてダメ。

良く眠れないまま、6時過ぎに起きて今ブログを書いているというワケです。

元気だったのにまさかこんな事になるなんて嘘みたいだ…

ノンちゃんがすごく心配です。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

毎日具合が悪い人の側に居るのはしんどいな

もうダメかと思ったノンちゃんで…

18時間 ago

いつの間にか近所の空き家に人が住んでいました

我が家の裏手にある家にどうやら…

3日 ago

ここ最近、毎日のように心臓の不調があるらしくて…

細木数子の六星占術によると、土…

5日 ago

弱音を吐きださないと苦しい…

枕の横でいつも寝てるノンちゃん…

7日 ago

散々食べて大失敗、菓子パンは添加物のオンパレード…

母親の療法食を初めて2ヵ月経ち…

1週間 ago

寿命はあらかじめ決まってると言うけれど…

昨夜のこと、居間でガタッと大き…

2週間 ago