やっぱり淋しい、父と母の思い出でした 実家が火事になりました⑪

あれから火事についてその後の進展はあまり無し。

警察の方も、保険についても停滞してますね。

二人で暮らすことで、エアコンやら設備投資で買うものが色々ある。

おかげで出費がかさんでおり、やっぱりお金が心配です。

全くやましい所はないけど、そう簡単には保険金くれないねー。

 

一つ片付けばまた次に進めるのですが、

同時進行が多すぎると、ポロっと忘れたりします。

悲しいけれど、回転の悪くなった中高年の頭じゃ処理しきれないのです。

スポンサーリンク

解体スタートしてます

 

さて、GW前に取った解体の見積りは132万円でした。

意外と安いかなと思ったけど、人に聞いたところ大体相場だよということです。

解体工事はGW後に始まっており、業者の予定で2週間空いてからまた再開します。

6月上旬には終わるかな。

今はちょうど一旦停止中なので観に行ってみましたが、焼けた家は崩されて土台だけになってましたね。

今までありがとう、さようなら…

あの家は実家と言っても、ワタシは住んだことない家でした。

でも崩された様子を見てちょっと悲しかったです。

あの家は晩年の父と母の生活の思い出。

父も亡くなり、家も無くなってしまったし、母もいずれ逝ってしまうでしょう。

思い出が消えちゃったなぁとちょっとだけしんみり。

この敷地がスッキリ片づけたら売り出したいけど、買い手がいるかな?

気が重いわ。。。

所持してても税金払うだけ損なので…

家が付いてないとなかなか売れなさそう。

保険会社からは全額は無理だったけど、大体6割り程度の残存片付け費用が出ることになりました。

それでも丸々自己負担じゃなくて良かったです。

しかしねぇ、燃やされたのに何で自腹切って解体しなきゃならないのよ?

モヤモヤが止まりませんよ。

次にやることは弁護士探しですね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts