Categories:

ウチの猫の具合が悪くなりました

ウチの猫のアンちゃんが又もや体調不良になりました。

今年1月にも一度食欲が無くなって、その時は免疫異常が原因と言われたんです。注射とお薬で何とかその後回復しました。

それからは元気だったけど半年近く経って再び…

2016年11月のアンちゃん、この頃はまだぽっちゃりしてましたね

日曜日に病院に行き、脱水症状ということで点滴をしてもらい、薬を飲ませたけど食欲は戻りません。水だけは自ら飲みにいきますが食べ物は出しても顔を背けてしまう。

普通の時はウザいくらい食いしん坊で食べ物を欲しがる子なのに、おとといからほとんど食べてません。下痢と嘔吐をしてたけど、食べて無いので下痢のようなおしっこだけ。

猫は具合が悪いと邪魔されない場所に行きジッとしてるものですが、アンちゃんも部屋の隅っこの方や、階段下の、誰にも邪魔されないような場所を選んで寝ています。

スポンサーリンク

現実逃避したくなりますが…

一番辛いのは本猫でしょうが、ワタシも弱っていくアンちゃんの姿を見るのが苦しくて、もう逃げ出したい。。。

猫は食べないと肝臓が弱ってしまうから、嫌がったけど決死の覚悟でスープにささみをまぜてシリンジ(注射容器の大きいヤツ)で少しだけ飲ませました。

水よりも経口補水液の方が良いだろうとネットで調べて作ったら少し飲んでいます。昨日は病院が休みだったので、又今日行って点滴して貰おうと思います。

アンちゃんは多分15才位で(成猫の時保護したので年齢は不明)人間の年齢なら70代、アチコチ悪い所が出ても仕方ない年齢だけど…
猫は人間の5倍近くの速さで年を取るのがとても悲しいです。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts