Categories: 日常のつぶやき

散歩で毎日海へ行くなんて、若い頃は思いもしなかった

GWは晴天が続いてます。この時期、海沿いの道路には他県ナンバーの車が俄然多くなります。そういう車の後ろについてると目的地を探して迷ってるのか、急にスピードが落ちて曲がったりとか、運転が危ないんですよね。

こちらも用心はしますがちょっとイラッとしますね。

そんな他県ナンバーの中、何と札幌ナンバーの割と小さめのキャンピングカーを見ました。最近キャンピングカーが流行ってるようだと聞いたけど、本当だなぁと。

本州まであちこち泊まりながらやってきたのだろうか?この時期が寒くもなく暑くもなく、車で旅するなら一番いい季節だろうし、設備もあるから、好きな場所に旅して楽しそう、羨ましいな。

スポンサーリンク

日焼けは避けたい、でも海辺でボーっとしていたい

さてその海沿いの道路を真っ直ぐ南下して行くとちょっと若者っぽい店がたくさん並んでいます。九十九里が一番のサーファーの街と思ってたけど、いすみ市辺りも意外にオシャレになってます。サーフィンするエリアも色々いい所があるんですよ。

若い頃、日焼けが流行っていて、平気で肌を焼いてた頃、今の場所に住んでたら、ワタシも喜んで海にサーフィンしに行ってたでしょう。

今は散歩でほぼ毎日海に立ち寄りますが、今や帽子と長袖の服、そして日焼け止めを顔に塗り完全防備して身を守る。
だって歳取ってから日焼けしたらとんでもない事になってしまうのだ。

 

砂浜に座って水平線や打ち寄せる波をボーっと眺めてると「気」が浄化してくるというのかな? 心が洗われて澄んでくる、身も心もリラックス出来るんですよね。

今までの人生、邪念が多すぎたから、「ここいらでアンタも心を清めなさいよ」とスピリチュアルなものに導かれてるのかもしれません。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

厳しい現実、去年の生活費の赤字は40万円だった

毎年一月には自分の預金と現金を…

7時間 ago

60代のうちにやりたいことは

年頭の抱負というほどでもないけ…

2日 ago

エンディングノートを書き始めました

一念発起というと大げさだけど、…

6日 ago

あの頃の自分にアドバイス出来るとしても

もう何年も前に年賀状じまいをし…

1週間 ago

新年早々私よりもっと運の悪い人が居た

1月2日の初詣で捻挫してしまい…

1週間 ago