Categories: モノ、リメイク

昔ハワイで日本人観光客がTシャツを山のように買っていた

先日、母親がユニクロでウルトラライトダウンを買った等の記事を書きましたら、すごい情報を頂きました。

コメントの方はNYのユニクロで買ったそうで、お値段が100ドル(米国在中の方です)したと聞きたまげましたよ。

今のレートだと11,000円。この値段なら日本では普通の価格帯なので全然安くありません。ユニクロってアメリカではどういう位置づけのブランド何だかよく判らないですね。

 

スポンサーリンク

ユニクロなんて高いと買う意味無し

 

そう言えば、アメリカに行ってたあの「からあげ隊長」もスーパーで食料品を買って高い高いと言ってました。サンドイッチで4ドルもするとか。

サンドイッチが400円以上じゃ高いよ。
日本でもカツサンドなら380円くらいで、普通のハムチーズ系ならせいぜい260円位。

ガソリンは安くても、物によっては非常に割高なのがあるんですね。

ユズと結弦くんとのツーショット

若い頃にハワイに行った時は、それほど物価高のイメージは無かったかと。
でもあの頃の日本はプチプラの洋服ブランドは無かった時代で、洋服は今よりうんと高い時代でした。

だから昔はハワイで売ってるTシャツを山のように抱えて買ってた日本人観光客は一杯いました。当時で一枚16ドルくらいしたかな?

あの頃日本では気の利いたTシャツが無かったのです。

でも今は安くなったしいつでも買えるから、もうTシャツを馬鹿みたいに買う観光客は居なくなったはず。

そうなると今は海外旅行で何をショッピングするんでしょう?ブランドの貴金属かバックか?

ウーン、でもブランドバックって重量があると思うのよ。アラフィフになるとバックは絶対軽くないと、重いのは本当にダメ、肩凝りの原因になるんだから。。。

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

ネットの不調は生死に関わる問題だ

昨日はマジでネットの調子が悪く…

23時間 ago

スマホのバッテリーが寿命で買い換え検討する

バイト先が暇で、珍しく5連休な…

3日 ago

手相を見せて貰っていいですか?声を掛けてきた目的

若い頃の話ですが、駅から出て歩…

6日 ago

新興宗教は似たり寄ったり、結局はお金だもの

旧統一教会って本当に解散となり…

1週間 ago

生活費が節約できない、自分の甘さを思い知る

将来の年金生活に備え、ひと月8…

1週間 ago