財務省VS安倍総理、どうか消費税増税は凍結にならないかなと願う

佐川元国税庁長官と財務省で同期入省だった片山さつき議員は、

「出てきた文書とされるものを拝見すると、なぜこの程度のものをわざわざ隠したのかと思う。誰かに相談してくれれば、こうなる前に解決することはいくらでもできたと思う」

との見解を示してましたが、本当にそれが不思議なんですよ。だって懲役刑の罰則もある公文書偽造なんて大それた事を何故したのか?それが知りたいですね。

ラジオで経済評論家の森永卓郎氏が言ってましたが、
佐川さんは「森友に国有地払い下げした件に関して、私が勉強した範囲内では総理や明恵夫人が影響があったという事はありません」と条件付き否定で含みを持たせた言い方をしている。

それは何故かというと「やっぱり総理や明恵夫人の影響があったんじゃないの…」と国民に疑念を持たせようと印象操作をしているのだと。

実は安倍総理と財務省は犬猿の仲で、2回も消費税増税を凍結している安倍首相は憎き戦犯。そして今まで首相官邸のスタッフは財務省が支配していたのに、安倍総理は嫌いな財務省よりも仲の良い経産省出身者でスタッフを固め、財務省は経産省にその座を取って代わられたのだそう。

しかも来年10月の消費税増税も又もや凍結しようしている動きがあり、財務省は安倍政権を叩き潰したいと思ってる。そういう思惑で悪意ある言い方をしているのでは、という話をされてました。

役人って財源確保となるとすぐ安易に増税しようとするし、しかもただ黙って入って来るお金だから感謝の気持ちなんてないしね。
安倍総理ほど財務省と戦ってる総理大臣はかつていないそうですから、是非頑張って頂きたいです。

さて佐川元国税庁長官の証人喚問だけど、保身のため「刑事訴追の恐れがあるので答弁は…」と言い逃がれるに決まってるのに、何度も同じ質問する議員はアホなのかしらと思う。
やはりテレビ中継で顔と名を印象づけようと強気のパフォーマンスしてるとしか思えませんね。
しかも刑務所にいる籠池さんに面会して話を聞いたなんてマジ?。。。あの方の話は信用できるのか?もうちょっとマシな政治活動しろと憤ります。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

もし母が亡くなった時、後悔せずに夜ぐっすり眠れるのか…

先日、母が一番最初に診てもらっ…

20時間 ago

久しぶりに会ったら、すっかりお婆さんに…

今の時期は、そろそろ雑草が伸び…

4日 ago

がん告知から食生活が変わった母の変化…

YouTubeのお勧め動画に元…

5日 ago

また老眼が進んでしまった話と、今更だけどウエル活

最近ちょっと、老眼用の眼鏡が合…

1週間 ago

メルカリで買うのも売るのも、お得で無くなった気がする…

先日、友人から使わないからと片…

2週間 ago