Categories: モノ、リメイク

将来ボケるだろなーと思うけど、気の毒でとても口には出せず

22日ゾロ目の本日は、ヤフーショッピングで割引クーポンで5%引きになるため、どのショップが底値なのか、昨日から調べておりました。

今日買ったのは柳宗理のステンレス片手鍋です。

今まで古いホーロー片手鍋を我慢して使ってました。焼けちゃって汚れも取れないし、蓋はとっくに壊れてるし。最近、ちゃんと味噌汁を作る様になったので軽いコレを買う事にしました。

送料無料にするためステンのザルも一緒に購入したりと、頭を使い、疲れましたワ。今回、全部ヤフーポイント使ってほぼ持ち出しなしです。

ところでアルミの成分は人体に害を与え、脳に悪影響があるということは既にかなり知られているかと。なので家庭ではアルミ鍋はもう使ってないかなと思います。

ところがですね、パート先の調理場ではほとんどがアルミ鍋なのです。大きな鍋は勿論のこと、雪平鍋もフライパンもそう。

プロ用の厚いアルミ鍋は柔らかくてゴシゴシ洗っても、ぬるっとした感触は何となく残る。金たわしでこすっても取れませんね。なので料理にアルミ成分が溶けているんじゃないかと常々思ってました。

料理人さんは毎回味見をするし、その鍋で作ったものを口にするわけです。ということは、料理人さん達って将来はきっとボケるのじゃないかしら?気の毒でとても口には出せないけど、その確率は高いと思うの。。。

さて、ネットショッピングの際は一応、各ショッピングサイトで底値チェックをしますが、最近気付いたのは、ヤフーより楽天市場の方が安い場合が多いこと。

両方のサイトに出店してるショップの値段が、ヤフーの方が若干高いという事は楽天の方が出店経費が安いのでしょうか? 

ヤフーの孫さんは所詮、同胞のあちらの国の方と仲良しだから信用できず、日本にとって良からぬ事をしかねないし、楽天の三木谷さんは日本人だけど楽天という企業がいい加減っぽい。Amazonは外資系企業だしね。

好きなショッピングサイトは無いので、せいぜい自分の得になるように買うしかないですね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts