普通の人に熱く語り過ぎるとドン引きされますって

ワタシが19歳の頃にバイトしてたお店のオーナーは、当時30半ばくらいのお金持ちのボンボンでした。60年代後半の安保闘争世代の人で大学を中退してしまったそうです。

どうして中退したのか理由を訊くと、その頃通ってた日大では、抗議デモやら授業ボイコット騒ぎやらで授業どころではなく、全然落ち着かない状態。お坊ちゃまでノンポリ学生だったそのオーナーは大学の惨状に嫌気がさしてしまったそうです。

そういう話からも当時の学生運動は割と盛んに行われていて、今の60代以上に左翼思考が多いと言われる所以ですね。

先日、シニアカテゴリーに政権批判するブロガーさんが多くて…という記事を書いたのですが、学生運動世代の方々だからと納得した次第です。

ワタシは政権擁護派ではないけど、あまりに口汚く批判するのは正直閉口します。普通の人にあまり熱く語るとドン引きされるだけだと思う。

「LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見」というニュースサイトをご存知だろうか?
先日、ググっていた際にヒットしたので読んでみたらええっ???と、すぐに左巻きの、おかしなサイトだと気が付きました。

あえてリンクを貼るのは控えますが、朝日新聞も真っ青の偏向報道で、完全に極左ですよ。その内容はワタシなどもさすがにちょっと眉をひそめました。

ネットの世界でもこのリテラの記事を引用したり、ソースとして使う事は疎んじられていて、あの日刊ゲンダイよりも下の扱いを受けているという。

なんでも休刊した雑誌「噂の真相」の編集部によって運営されているそうですが、やはり60代以上の左翼系フリーライターが書いているのじゃないかと噂されてます。
それにしてもせめてジャーナリストなら、正確な事実認識のもと批判や評価をして欲しいですよね。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。