スポンサーリンク

吉祥寺って本当はかなり高齢者が多い

「吉祥寺は住みたい街人気№1」だって良く聞くけれど、個人的にはずっと「田舎から出てきたおのぼりの若者があこがれる街なだけ」と思う。

ワタシとの縁は3年間、勤務先が吉祥寺だった事なのだけど、何故あんなに人気があるのか不思議でしょうがない。本当の吉祥寺がわかってないよねーと思う。

まず、意外と交通の便が悪い。

渋谷までの通勤で急行20分、でもめちゃ混みだし各駅停車だと30分以上時間がかかる。
これじゃ中央線使える隣の三鷹の方がいいんじゃないの?と思う。

駅から徒歩10分以上でも家賃が高い。

 
だいたい駅近くに若者が住めるようなアパートはない。10分以上歩いて小さい16㎡のワンルームで7万、もう少し広いと8万はする。そんなに出すならもっと渋谷の近くに住めるでしょう。

実際は年寄りの街だ。

持ち家の地元の住民は高齢者ばっかりだ。
土日に駅の商業施設に買い物に来てる人達をみると若者が多いと思うけど、あの人達は住民じゃない。平日の昼間だと老人がすごく多いのだよ。
 しかし人気があるだけに不動産を持っているとすごい資産になる。

知人の両親が亡くなり、住んでいた古い実家を売却したらかなり高額で売れたとの事。単なる郊外の古家なのに、棚からボタ餅でうらやましい話だ。
 
それと実は 気になってるのは20年前のバラバラ殺人事件が未解決なこと。
被害者は男性で井の頭公園に捨ててあったんだよね。

何故 犯人は捕まらないのか?世田谷の一家殺害事件もそうだけど、犯人を逮捕してもらって、是非真実を知りたいです。

     IMGP1418

ホントにいやしいので困ります、やっぱり太っちゃったわね・・・  
                        

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

コメント

  1. 吉祥寺もそうですし、下北沢とか、自由が丘とか、いわゆるお洒落とされている街は大体が田舎モノの集まりですよね。 TVや雑誌でお洒落な東京暮らしとして紹介され、それに憧れた上京者が集まっている。 だから1ルームでも法外に高いし、だったら下町の安いところのほうがずっといいです。若い人も意外と多いですね。まあ彼らがあちらに集まるおかげで自分のような人間は安い方に住めるのである意味有難い面もありますが。
  2. ユウ より:
    招き猫の右手さんへ 働いてるうちは先ずは交通の便が良くないとダメですね。吉祥寺はあんな井の頭線の終点で超不便だと思いますよ~ でも去年行ったら近鉄の跡地にヨドバシカメラがあり、伊勢丹も無くなってましたね。 更に賑やかになってて、ふーんという感じでしたが。。。 まぁ、セミリタイア生活のワタシには全く興味ありませんが。
error: Content is protected !!