Categories: 仕事

若い頃に相手選びを失敗するなんて良くあることなのに…

先日、職場で同世代の同僚女性と雑談してて、

夫婦仲の悪いKさんの話になったの。

Kさんには3人くらい子供さんがいるけど、家の家事はほぼKさんがやっているとか。

仕事から帰って食事を作り、休みの日は掃除洗濯に追われる。

それじゃ、Kさんの奥さんはいつも何やってんの?と誰もが疑問に思うけど、

誰も怖くてそれは聞けない…

スポンサーリンク

子供は親をしっかり観てるよ…

 

奥さんはパート勤めはしてるそうです。

子供達と一緒にスマホをいじりながらご飯を待ってるそう。

いやー子供が3人もいたら家事は山積みですよ。お母さんがそんなのは異常じゃないのか?

それに子供たちは親の様子をしっかり観てる、良い影響与えるわけありません。

夫婦関係末期じゃないのー

と、そんな話をしてたら、同僚女性が、

でもKさんはさー、別に平気なんだと思うよ。

えー何故よ?

だってあの人、AB型だもん。私もAB型だから、同じ。

そういうことへっちゃらなんだよね。

フーン、そうなんだ。と、ワタシ。

 

今回はクマ五郎に猫パンチされました…

つまり、同僚女性も同じくAB型で、

本音では嫌ってる人でも、大して苦にならずに普通に過ごしたり出来るそうです。

この、苦にならず…というところが、悪い意味でAB型が二重人格と巷で言われる所以なのかもね。

でも、そういう特性は見方を変えれば羨ましいところ。

ストレスになりにくい性質だもの。

 

 

ともかく、傍から見て夫婦関係破綻してても、当人たちがそう苦痛でなければ良しですかね。

若い頃に相手選びを失敗するなんてよくあることなのに、

お金持ち意外、リセットできないのは世知辛いことです、ハイ。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。