Categories: モノ、リメイク

物置は実物をしっかり見てからネットショップで買う

 

先日、田舎の必需品のアレを盗まれてから、ちょっと防犯意識が芽生えました。
本来なら住民しか居ないのに、新しい遊歩道が出来たので、全く見知らぬ人も通るようになってしまった。

この田舎にも隙あらば何でも盗っていくような輩はやっぱり居るから用心しようと思います。

これがキッカケとなって、この際ちゃんとした物置を買おうと決めました。前の持ち主さんが設置したイナバの小さな物置はあるけど、鍵も無いし全然物が入りません。

それで調べたのですが、物置って結構高いですね。ピンキリあってメーカー品だとそれなりの値段、実家に物置はあったけど、どこのメーカーだったか覚えてません。まさか自分で買う羽目になるとはね。

 

スポンサーリンク

物置は実物を見た方が良い

敷地に設置したらもう買い替えもできないから後悔しないような物、風雨にも耐えられる頑丈な物と、高級物置3代メーカーと言われるイナバ、ヨドコウ、タクボの中で選ぼうと決めました。

そして置き場所を決めて、どのくらいのサイズにするか検討し、リストアップしたモノをイメージしたくて大きなホームセンターに行ってきました。

どれもサビないよう塗装はしっかりしてましたが、見た目の感じの好みでいいなと思ったのはヨドコウでした。

ガルバリウム鋼板のオシャレな感じで扉は吊り戸、外で使うとレールにゴミが入り、スムーズに開け閉めしにくくなるので下にレールが無い方がいいと思う。

というわけで、やっぱり実物を見て見ると各メーカーちょっと違うし、サイズもイメージと違ってたりします。確認してみて良かったけれど、ホームセンターではもちろん見るだけ。

購入するのはやっぱりネットショップの方が安いんですよね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts