物置は実物をしっかり見てからネットショップで買う

先日、田舎の必需品のアレを盗まれてから、ちょっと防犯意識が芽生えました。
本来なら住民しか居ないのに、新しい遊歩道が出来たので、全く見知らぬ人も通るようになってしまった。


この田舎にも隙あらば何でも盗っていくような輩はやっぱり居るから用心しようと思います。

これがキッカケとなって、この際ちゃんとした物置を買おうと決めました。前の持ち主さんが設置したイナバの小さな物置はあるけど、鍵も無いし全然物が入りません。

それで調べたのですが、物置って結構高いですね。ピンキリあってメーカー品だとそれなりの値段、実家に物置はあったけど、どこのメーカーだったか覚えてません。まさか自分で買う羽目になるとはね。



物置は実物を見た方が良い

敷地に設置したらもう買い替えもできないから後悔しないような物、風雨にも耐えられる頑丈な物と、高級物置3代メーカーと言われるイナバ、ヨドコウ、タクボの中で選ぼうと決めました。


そして置き場所を決めて、どのくらいのサイズにするか検討し、リストアップしたモノをイメージしたくて大きなホームセンターに行ってきました。

どれもサビないよう塗装はしっかりしてましたが、見た目の感じの好みでいいなと思ったのはヨドコウでした。



ガルバリウム鋼板のオシャレな感じで扉は吊り戸、外で使うとレールにゴミが入り、スムーズに開け閉めしにくくなるので下にレールが無い方がいいと思う。

というわけで、やっぱり実物を見て見ると各メーカーちょっと違うし、サイズもイメージと違ってたりします。確認してみて良かったけれど、ホームセンターではもちろん見るだけ。

購入するのはやっぱりネットショップの方が安いんですよね。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. Michele より:
    偶然ですが、先週我が家でも物置を設置したところです。ヨドコウの3枚ドアのをホームセンターで仕様を確認後、ネットで購入しました。 昨年の台風で小さい物置が吹っ飛ばされたので、今度は何があっても倒れないように、主人は物置の4つの角の下に20センチ程の穴を掘って、2つ重ねた(繋げた)ブロックの下半分を埋め、上半分に物置をL字金具でボルト止めするという作業をやってました。私一人だったら設置もままならないからホームセンターで買ってたと思います^^;
  2. take off より:
    ユウさん。こんにちは。物置欲しいんです。がいろいろ悩んで半年経過するんですが未だ決めかねています。情けないです。ヨドコウいいですね、欲しいです。何故決めかねているのかと言いますとまだ庭が何も手つかずなためなんですが、廻りの家を見ると皆さん自分達で結構いろいろ庭いじりや日曜大工などやっているんですが僕はそういう趣味がないので進まないだけなんですが。それでも物置だけは欲しいんです。笑
  3. ユウ より:
    まぁMicheleさん、凄い偶然! やっぱり大きなものですから実物を確認して買わないとね。設置はちょっととまだ先ですがアンカー用のコンクリート石も打ってるようです。組み立てまで少し勉強しようと思います。
  4. ユウ より:
    take offさんのお家の庭の使い勝手が決まってからの方が良いかと思いますよ。ウチも花壇とか駐車場の兼ね合いとか有りましたから、今なら使い勝手も決まって大丈夫というタイミングです。物置があれば日曜大工道具もすっきり仕舞えて楽になりますね。(。・∀・。)
error: Content is protected !!