田舎暮らしに必要なものを盗まれました…

そろそろ田舎では雑草の気になる季節になり、ちょっと除草剤をまいておこうかなと思い、噴霧器を取り出そうとしたら…無い。。。

えっまさか、と他も探したけれど他に置き場所など無いのですぐ盗まれたんだと判りました。
まさか盗られるとはねぇ…予想もしませんでしたよ。でも田舎じゃ必需品だから欲しい人はきっといる。


最後に使ったのは昨年の秋ですが、家の裏側に置いてあるコンテナボックスの中に入れてありました。
その中には普段よく使うものは入っておらず、噴霧器も半年以上使わずにいたので、今になって初めて無い事に気が付いたのですよね。ステンレス製の蓄圧式噴霧器で、今同じ物を買えば5000円くらいするかな。



ああきっと…と思い当たるのは、数か月前に護岸の歩道工事が終わり、その歩道は我が家の裏手に面しており、置いていたコンテナボックスが丸見えです。
恐らくそこを歩いていた人が盗んでいったのでしょう。大きさといい重さといい、徒歩で悠々持って帰れます。

全くとんだ災難でしたが、せっかくやる気になったので近くのホームセンターに安い噴霧器を買いに行きました。折しもシーズンのためか特売で1280円、前のより安っぽいけど2,3年は使えるか。


それにしても勝手に人のウチのコンテナボックスの蓋を開けて物色されたと想像すると、とても気持ち悪いですね。

取り合えず、コンテナボックスの置き場所を変えて、元の場所にはケルヒャーをいれたプラケースを置いておきました。実はコレ壊れて使い物にならないのですよ。笑

もしそれを盗んでいったら、シマッタと悔しがるでしょう。持って行けば面白いな~

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. クレア より:
    ユウさんこんばんは! わざわざボックスを開けて盗んでいくなんて、出来心じゃなくて明らかに盗む事を前提とした行為ですよね。壊れた物を入れておくのはグッドアイデアですね。捨てる労力が省かれます 笑笑。わたしなら 開けた時に物がぴょ〜んと飛び出るとか、驚かせてやりたいです٩( ‘ω’ )و
  2. ユウ より:
    全く、世の中色んな人がいますよねぇ。手癖の悪い輩が近くに住んでると思うと嫌になりますが、気を取り直してお灸をすえてやりたい。思惑通り、ゴミと化したケルヒャーを持って帰れーと念じてます。
error: Content is protected !!