30年も経ってからやっと謎の真相を知ってしまった

アラフィフより年上の方なら多分覚えてるかと思いますが、今から30年位前、当時のトップアイドル松田聖子が郷ひろみとの破局会見を開きました。

「今度生まれ変わったら一緒になろうねと…」そう話し合って別れましたと言いながら泣き崩れるも、実は涙は出ていなかった聖子ちゃん。


この生まれ変わったら…のセリフが未だ人々の記憶に残ってるかと。それから1ヶ月位してすぐに今度は神田正輝と交際宣言したからアラびっくり。
早い展開に驚いたものです。

さて先日週刊文春を読んでいたら「生まれ変わったら…を創作した聖子」という記事を見て、ええっ!と思わず唸りましたね。

実は30年前のアレは聖子の一人芝居だったというのですよ。

それは郷ひろみの担当音楽プロデューサー酒井氏の書いた記事ですが、あの破局会見の事を当の郷ひろみは全く知らず、当然話し合いもしていない。テレビを観て初めて知り、びっくりしたんだそうです。



聖子は大芝居を打った!

つまり公に郷ひろみに別れを突き付けたということでしょうね。
あんな大胆会見を開いたのは、郷ひろみと別れた後は神田正輝と付き合う算段があったからだと思います。
まさか天下の郷ひろみが振られたとはね… しっかり計算して男を乗り換えたわけだ。


さすがアイドルの荒波越えて来ただけあって、したたかでセルフプロデュースが上手いと思います。郷ひろみも結婚して家庭に入れなどと言わずにいたら、案外紀香と愛之助のように似た者夫婦で上手くいったんじゃないの?

米国ドラマの「bones 骨は語る」のシーズン5第15話に松田聖子が日本人記者の役で出演しているのですが、もうびっくりするぐらいネイティブな発音でした。あそこまで習得するのはかなり大変だと。
したたかだけど、歌も上手いし結構、努力もしてる。なかなか大した女性ですよね。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. まいたけ より:
    へ~そうだったんですか~!聖子ちゃん、やるわね。ここ数年の聖子ちゃんを見てて感じるのは、お顔がパンパンに腫れててそんなに可愛く見えないんですよね。なんか入れすぎなのかしら? せめて前髪垂らしたらカバーもできて美しく見えるのに、可笑しなお顔に見えてしまうのは私だけかしら。郷ひろみは森進一に似てきているし(私だけが思ってる?)、まぁ、60過ぎにしたら若いですけどね。二人とも歌がお上手なので、デュエットは叶わなくても、これからも頑張って歌い続けていただきたいですね。
  2. ユウ より:
    聖子ちゃん、ずっと若々しかったけれど、そろそろ還暦ですから紅白で観た時、あら?と思いました。髪型変えたらいいのに…と思いましたね。歳を取れ容色衰えるのは仕方ないけど、郷ひろみは若い頃美形過ぎたので却ってギャップが有り過ぎて可哀想と思います。
  3. ジョージ より:
    松田聖子の生まれ故郷に久留米観音があります。彼女の母親はそこで、見晴らし口までのエレベーターの操作をやっていましたが、ある時松田聖子が「母親は客室乗務員です。」といっていました。確かに間違いではないですけど。
  4. ユウ より:
    ジョージさんへ まぁーそうなんですか、物は云い様ですね。
error: Content is protected !!