逆境の時こそ人間の本質が現れてしまうから

元NHKの堀尾正明アナウンサーの不倫スキャンダルですが、この人ちょっと64才にもなって情けない言い訳するので聴いててやんなっちゃいましたね。

情報番組のMCをやっていて、散々他人の例も見ているくせにもう少しうまく対応できないものかと思います。

相手の女性とは何も無いと最初は全否定してたのに、証拠を見せられて嘘がバレると僕はただ泊っただけですという苦しい言い訳。

小学生の子供が一緒に住んでいるとはいえ、一回だけじゃなく何度もお泊りしておいて、何も無かったというのは、誰が聞いても無理筋な話じゃないでしょうかね。

奥さんと別居中というし、色々事情は有るのかもしれません。こういう時嘘付くのが一番好感度が下がるので、正直に話すのが最善かなと。

スポンサーリンク

小心者でガッカリ

どうやらその女性とは長い付き合いではなく、ほんの数ヶ月前から深い付き合いになったと思われるので不意を突かれてしまった感じがします。

MCやコメンテーターは正論述べたり、批判したりする仕事だから、我身を正していないと務まらない。自分の悪行がバレたら即仕事を失うことになるので。

まさかこんなに早くバレるとは思わなかったのかもしれないが、こういう時にこそ人間の本性が現れる。堀尾アナは小心者のようですね。

ちょっと今回はレアだなぁと思ったのは、お相手の女性というのが資産家の未亡人で都内一等地に豪邸を構えてるということ。

相手の女性がお金持ちという例は余り聞かないですよね。だとすると堀尾アナのお金目当てじゃないし、純粋に気が合ったので付き合ってたんじゃないかなと思いますが。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

もし母が亡くなった時、後悔せずに夜ぐっすり眠れるのか…

先日、母が一番最初に診てもらっ…

15時間 ago

久しぶりに会ったら、すっかりお婆さんに…

今の時期は、そろそろ雑草が伸び…

3日 ago

がん告知から食生活が変わった母の変化…

YouTubeのお勧め動画に元…

5日 ago

また老眼が進んでしまった話と、今更だけどウエル活

最近ちょっと、老眼用の眼鏡が合…

1週間 ago

メルカリで買うのも売るのも、お得で無くなった気がする…

先日、友人から使わないからと片…

2週間 ago