Categories:

猫のセカンドオピニオンを求めて別の病院へ行きました

飼い猫のアンちゃんをこのまま死なせでもしたら、きっと後悔することになる。その思いから猫のセカンドオピニオンを求め、別の病院へ行って来ました。

そこは検査の機械なども沢山揃っていそうな設備の整った犬猫病院です。

少し眼力が戻ってきました

体調が不良の原因を探るため、血液検査、レントゲン検査、エコー検査をして貰いました。この三つが基本の検査らしい。これ以上の調べるとするとMR-Iになるそうです。

アンちゃんは検査も我慢してくれましたが、何せ脱水状態なので血管もか細くなってて採血がなかなか出来ずという状態… 飼主は見てるのはツライし先生も焦るので、控室でずっと待たされました。

そして検査の結果はというと、白血球が高くカリウムがやや低いけど、その他は異常なし。腎臓も全然悪くないし、腫瘍も出来ていませんでした。

スポンサーリンク

加齢によるものだから仕方ないということ

アンちゃんの状態から見て、先生も肩透かしの結果にレアケースのような事を云ってましよ。

ひと通りの検査をしてみて結局、現状の白血球が多く免疫異常という診断と変わらず。
痩せて具合の悪い原因はコレというものは有りませんでした。

やっぱり年を取ったから体調不良になってきたということか、健康体だったけど年を取ってアチコチ不調になるのは人間も猫も同じなのでしょうね。

 

何か今と違う薬や注射で治るというわけじゃ無くてガッカリという気持ちは否めませんが、迷いが消えてすっきりしました。違う病院へ行ってみてやっぱり良かったです。

これからも現状の、今出来る事をやってあげて寄り添って行こうと思います。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

厳しい現実、去年の生活費の赤字は40万円だった

毎年一月には自分の預金と現金を…

5時間 ago

60代のうちにやりたいことは

年頭の抱負というほどでもないけ…

2日 ago

エンディングノートを書き始めました

一念発起というと大げさだけど、…

6日 ago

あの頃の自分にアドバイス出来るとしても

もう何年も前に年賀状じまいをし…

1週間 ago

新年早々私よりもっと運の悪い人が居た

1月2日の初詣で捻挫してしまい…

1週間 ago