Categories: 思い出

ロックといえばやっぱりイギリス、ブリテッシュハードロックでした

「英国で、EU離脱派が語っていた「バラ色の未来」、公約の誤りを認める」

これって酷いですねぇ、今更ウソだったなんて言われてもね・・・ 
謝れば済む問題なのかどうか。もともと信頼できる党だったのか、いずれにしてもこんないい加減な党のいう事を信用した国民の見る目が無さ過ぎでしょう。

さて個人的にイギリスといえばワタシにとっては洋楽ファンになってからおのずと身近になった国です。ちょうど小6の頃、ベイシティローラーズが大流行し、空前のタータンチェック旋風が訪れました。当時の小中高生に大人気だったのです。みながタータンチェックのグッズを持っていたもんです、今思うと笑えますが。。。

 

それが一番最初のイギリスとの出会いで、その後中学生になってからQUEENが日本で大ブレイクし、ワタシも夢中になりましたよ。
一番人気はドラムのロジャーでしたが、ワタシはやっぱりフレディーマーキュリーのハイトーンボイスファンでした。
フレディのピチピチのレオタード姿もその頃はスラリとしてとても似合ってました。やっぱり若いって美しいものです。
後年はもろ、ハードゲイのマッチョ風味になってしまいましたが。。。

ワタシにとってロックといえばやっぱりイギリス、ブリテッシュロックという図式でした。やっぱりビートルズからツェッペリン、ディープパープルなどなど・・・ロックはイギリスでしょうって感じです。

 

ところで、今アメリカで有名になってるオジーオズボーンってイギリス人で、昔はブラックサバスとか、ソロで活動してたけど全然メジャーではなかったです。
オドロオドロシイパフォーマンスしてたマイナーなミュージシャンでした。

あのふなっしーが オジーのファンでパフォーマンスの真似をしてるという事で
オジーのアメリカの家に訪問するというのをテレビで観ました。
そしたらなんとオジーは豪邸に住んでいてビックリ・・・ 

アメリカンドリームを叶えたのか?

何故アメリカで人気になったのか、不思議です。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

ゴミ屋敷爺さん、反省もせず成仏するなんて許されないよ

しかし、人間死ぬときはあっけな…

2時間 ago

そこそこお金も持ってるシングル男性が多い

我が家の近くの、ボッタくり価格…

4日 ago

田舎は色々筒抜けなのかと思ったらそうでもなかった

先日庭仕事してたら、ご近所さん…

6日 ago

世の中には総理が女で気に入らないオヤジどもが結構いる

高市総理の支持率は記録的な高さ…

1週間 ago