野良猫だと思ったのにゴミ屋敷の飼い猫だった

スポンサーリンク
我が家には小さなサンルームがあり、昼間はそこでウチの猫達は昼寝しているのですが、そんな日中に突然、ウチの猫が鳴き始める事があります。

IMG_7841             猫に罪はないのです

 

それは飼い主のワタシに「来たよ、来たよ」と教えるため。誰がやって来たのかというと、近所の野良猫達です。

一度ウチの猫等の残り飯を置いておいたら、それ以来、野良猫2匹が揃ってやってくるようになりました。しかし、いつも腹を空かせてるその猫達が実は飼い猫だったと知り、ちょっと困惑しています。
その猫たちの飼い主はワタシがプチゴミ屋敷と呼んでいる斜め向かいのお隣さんで、犬を飼っているのは知ってたけどまさか猫も飼ってたとは・・・
スポンサーリンク

いい加減な飼い方をしています

今までは室内飼いだったようだけど、ついに持て余して、掃きだし窓を少し開けて出入り自由にさせるようになりました。

その猫達はあまりゴハンを貰えて無いようでいつも腹を空かせているようなんです。トイレやご飯を外で済ませてこさせようという事なのか?

昨日もウチのサンルームの窓まで引っかいて、必死な様子でワタシを呼んでいたのでちょっとあまりな感じ。全く見るに忍びない。

プチゴミ屋敷の飼い主はご飯をやったり、やらなかったり、いい加減のようです。家の片付けすらまともに出来てない人達なので、段々猫の世話も負担になってきたのだろうと思います。

自分の齢を逆算して、ちゃんとペットの世話を出来るかどうか考えて飼って欲しいものですね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
暮らし、生活
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました