GWが長すぎるのも考えもんじゃないの?

スポンサーリンク

今更ですが、今年のGWの10連休も27日から始まるので、そろそろなんですね。去年の自分のブログを確認してみたら9連休だったとありました。

もうGWはワタシにとっては長いなー、迷惑だなーとしか思いませんわ。

おそらくGW期間はパート先も繁忙期なので多めにシフトを入れられるはず。。。 そうなるといつもより疲労するので、家でダラダラと寝そべってる時間が増えそうです。

GWは外出控えめで、家の仕事やネットサーフィン、読書に費やすって感じになりそうですね。結局いつも通りか… 

スポンサーリンク

GWの後の出社が辛かった

しかし会社員だった頃はどうだったかな?と思い出すと、長い休みの後は出社するのがホントに嫌になりましたね。

給料も出て休めるのだから嬉しい事は嬉しかったが、長い期間休むために予めやっておかなくてはいけない仕事がいっぱいあって、半分づつくらいに分けて欲しいな、と思ってましたよ。

ところで、去年の今頃の記事を読んでアッと気付いたけど、今年も春になって雑草はチラホラ生えてきてますが、なんと今年はスギナが全然生えてないという…

スギナは地下茎で繋がっていて、切ってもちぎってもそこからまた生えてくるという厄介な雑草。

普通の除草剤じゃ死なないので、去年奮発して3000円近く出し、ラウンドアップという除草剤を買い、敷地中に撒いたのでした。
どうやらそれが効いたらしく、あんなにしつこかったのに見事全滅してます。イヤーマジすごいわ、ラウンドアップ。

どうぞもう金輪際、スギナの種など飛んできて生えて来ないようにと祈るばかりですね。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました