Categories: 健康&美容

松本伊代の圧迫骨折と、猫の世界も因果応報だ

最近やたら手が冷たくて、家の中で指先無しの手袋をしてます。

手の甲と手のひらが冷たくなって、もう素手じゃヒリヒリ痛くなるくらいです。

原因はなんだろうと調べてみたら、

中高年女性によくある自律神経の乱れとか書いてる。

ウーン、特にそんな自覚は無いけど

加齢のせいで色々不具合が出て来てるんだろうな。

松本伊代が腰椎の圧迫骨折をしたのも同じよね。

自分が思う以上に身体の耐性は落ちてるよってことです。

 

ウチの母親は腰椎が圧迫骨折で潰れてしまい、そのまま固まってしまいました。

腰椎には神経が通ってるので神経も傷めてしまい

そのため足がマヒしてます。

 

スポンサーリンク

ご飯の横取り、猫の世界も因果応報

 

だから松本伊代もちょっと厄介な怪我しちゃいましたね。

クイズ番組の罰ゲームで、ウレタンでクッションされた穴に落ちたそうですが、

それくらいでも中高年女性の身体には耐えられなかった。

コワー、甘く見ちゃだめね。

先日YouTubeにアップした、ご飯を横取りされたノンちゃんの動画では、

ナナがひょい顔を突っ込むと、あっさりご飯を譲ってしまうノンちゃんにびっくりでした。

飼い主としては、こういう時に猫パンチしたり反撃しないのが不思議。

普段この二匹は取っ組み合いもしょっちゅうしてるのです。

ユズのご飯に手を出さないので、やっぱりノンちゃんの方がちょろいヤツと思われてます。

ふと思い出すのは、まだまだやんちゃで若かった頃のノンちゃん。

昔は先住猫のぴーちゃんのご飯を狙ってばかりいました。

歯があまりない高齢猫さんだったので、ご飯はほぼウエットタイプ。

美味しそうな匂いがしたので、ノンちゃんは羨ましかったんでしょうね。

 

 

自分のお皿に顔を突っ込こんで飯を食べてノンちゃんを

呆然と見ていたたぴーちゃんの姿を今も覚えてます。

この姿が今とオーバーラップするんですよねー

あの時、ご飯を横取りしたノンちゃんが、今は同じことをやられてるワケ。

猫とはいえ、因果応報だなぁと思った。

やったことはやり返されるんですね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts