PR

1800円の伊達巻に手が出なかった話

今年最後のスーパーへ買い出しに行って来ましたが、まぁー道もお店も混んでる事。

今日買ったお正月の食材は伊達巻。

フードプロセッサーが無いので自作は断念しました。

やっぱり、それ無しだと食感が滑らかにならないみたい。

一番高い伊達巻で1,800円があったけど

さすがにそれには手が出なかったよ。。。

スポンサーリンク

高級品は心の準備が無いと買えない…

裏を見たら、やっぱり安心安全な原料を使ってて

添加物無しで作ってるものでした。

来年はあらかじめ、心の準備をしてそれを買おうかな。

しかしこんな年末のスーパーに

小学生の子供を連れてスーパーに来る人が多くて

一体何考えてんだろね? もう留守番出来るだろうに。

今年最後の動画です、3mの梯子買ったけど、足がすくんでしまい、活用出来そうもないですね。

ガキがわちゃわちゃしてて、ほんと邪魔だし危ないって。

そして普段より道も混んでて、脇道から主道路へ出ようとするも、

車の途切れがない。

みんな急いでて全然譲ってくれないのね。

時間の余裕と、気持ちの余裕が無いよなぁって感じだ。

 

 

焦りは事故の元だよ。

車の任意保険料高いのに、3等級ダウンなんか御免ですから

事故なんてとんでもない。

さて、12月初旬から少しづつ始めた、年末の掃除と片づけは一応、終了です。

明日は天気が良ければ庭の掃除か、実家へ除草剤撒きに行くかですね。

コメント

  1. だいや より:

    うー、ごめんなさい、自分も高所作業でちゃんと対策してると思ってましたが、見ていた人には「怖い」と言われました。
    確かに見る側だと、もし、1歩横に踏み出したら…、なんて考えてしまい、怖いと感じてしまいました。
    ごめんなさい!
    綺麗にして運気を呼び込み、歳神様をお迎えしたいので考えどころです。

    こちらもいい材料のかまぼこが1500円していて、考えてしまいました。

    温室、サンルームというのですね。
    以前、庭部分にガラス張りの箱のようなスペースがある家があって、いつもお洗濯物を干してました。
    猫が喜びそうなスペースで、作れるものなら作りたいです。

    今年もお世話になりました。
    ありがとうございました。
    私は来年は住居含めて、リタイアに向けての準備の年です。

    グズグズ考えていた時期もありましたが、人の基準なんて何の意味もない。
    猫を除いて自分以外のためにがまんしていれば、それは後には後悔になりますので。

    ユウさんもどうぞ良いお年をお迎えください。

  2. ユウ より:

    おぉーリタイア準備ついに始めるのですね。それは楽しみですね。
    応援してます、頑張って下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました