永遠に愛するなんて宝くじに当たるくらい難しい

スポンサーリンク

若い頃、東京の目黒区役所の近くに住んでいたのですが、ある日テレビを付けてたら近所にある目黒区役所が映ってる。

保坂尚樹と高岡早紀が入籍届を出してきたということで、区役所前で芸能リポーターに取り囲まれてたんですよ。

2人共照れくさそうしてとても嬉しそう、まぁ幸せの絶頂期ですからね。

しかしそんな二人も10年程で離婚し、高岡早紀はそれから色々な男性と浮名を流し、保坂氏は仏門に出家しました。

スポンサーリンク

人の気持ちは変わってもしょうがないけど…

あんなに幸せそうな笑顔だったのに…

永遠の愛というのは難しい。
年月が経てば人の気持ちが変わる事は重々承知。人間の考えや価値観が変わるのはしょうがないもの。

自分だって変わってしまった事はいっぱい有りました。

でもまざまざと映像で見せつけられたら虚しくなってしまうのよ。

 

そしてまた同じ頃でしたが、友人の結婚式で目黒のサレジオ教会に行きましたら、元シブがき隊の布川氏とつちやかおりがいたの。

自分達の時の下見に来ていたらしかったですが、その時も二人は仲良くニコニコしてましたよ。

それなのに20年後にはマスコミを巻き込み、ひと騒動起こして離婚するみっともない顛末です。まるで天国から地獄。。。

 

幸せオーラ満載の様子から破局時の冷え切った様子を見ると、やっぱりちょっとねーと深い溜息しか出ませんね。

男女の愛ってねぇ…

一時の熱い愛情が無くなった時、尊敬が残るか、はたまた漫才コンビのようにうまくボケとツッコミの仲になれたらその先も楽しくやれると思うけど。。。

でもそれって宝くじに当たるくらい難しいと思いますよ。

コメント

  1. ジョージ より:

     男女の場合は精神的な結びつきはもちろんですが、外見も少なからず影響します。若い頃はあべ静江、天地真理、久保田早紀なんかが人気で部屋に畳大のポスターを貼っている少年も多くいました。

     今は、彼女らは少々重苦しく、頼まれても誰も貼らないでしょう。単なる劣化の枠を飛びだしている人もいます。

     男性は頭髪の生存率、女性は体の膨張率で見かけはかなり変わってしまいます。それらのマイナスを補って余りある強靭な精神力があればよいのですが。

     芸能人は発射台が高い分、落ちる量も半端ないのかもしれません。この時は凡人に生まれてきてよかったと思うようにしています。

  2. ユウ より:

    ジョージさんが挙げているあべ静江、天地真理、久保田早紀の方達は特に変わり果てた方々ばかりですねぇ。その後の人生によって年の取り方、容姿も含めてそれぞれの差が激しいと思います。でも頭髪だけは努力では無理かな…

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました