昼間働いてないのに、この人何やって生活してんの?

今のパートを始める時、ワタシなりに考えて実はちょっと偽った部分があります。恐らく女性パートがたくさん居るだろうから色々プライベートを詮索されると思ったんです。女はそういうの好きですからね。

ワタシのように朝の時短勤務で週3回程度、昼間働いてないならこの人何やって生活してんの?と不思議に思うだろうと。
セミリタイア生活なんです、と正直に言っても何それ?と反応されるのがオチだし、それよりも妬まれそうだわ。

面倒くさいので年老いた親の世話をしてるんですよと、親を口実にしたんです。




そして案の定、噂好きのオバチャンに昼間は何してるの~?と訊かれましたね。

そして女癖が悪いという噂のオジサンも、ユウのさんのご主人は何をやってるの?などと訊いてきた。朝働いてるから亭主持ちかどうかチェックされたみたい。

全くこの手の女好きの男はそういう情報収集に余念がないよね。一応誰にでも粉を振りまいてみて、もしちょっと反応があれば遊んでやろうと思ってんじゃないの?


閑話休題、そういうわけでパートを初めて3年経つと、もはやアレコレ詮索されることもなくなり、こちらもその筋書きをすっかり忘れてました。



先日パートの契約更新の時、総務の方にご両親の具合は…とやたら聞かれたんです。採用の面接の時に例の、親の世話をしてると話してたから、あれから3年経ってそろそろ危ないんじゃないのかと思われてたらしい。

心配して頂いて有難いけれど、父親は当時よりかなり呆けたけど、残念ながら体はピンピンしてます。悲
呆けが進んだから、そのうち体も悪くなってお迎えが来るんじゃないの?と、弟は言うけどその日は遠い感じよ。。。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました