恥かいたっていいじゃないの、後悔するよりマシ

昨日、人の恋路を邪魔したと書いたばかりでタイムリーなんですが、ワタシの目の前で何やら中高年の恋の花が咲きそうなんです。

 


パート先の社員の方で、男性は58歳、パート女性もそう歳の違わない同年くらいだと思います。この二人が何やらいい感じのほんわかムードで談笑してて、まさに恋のオーラが漂ってました。

実はワタシ、この男性社員さんの事はイヤな奴だわーと思ってまして、それがちょっと前から感じが変わって、おや?と。

いい年のおっさんなのに、ぶっきらぼうで気が利かなかったのですが、それが急に親切になったり、物言いも少しソフトになって、顔つきも少し変わりました。

スポンサーリンク

オジサンだって恋をする


あぁこれは何か良い事があったな、きっと「女」だなとピーンと来ました。相手は誰なのかは知らなかったけど、新しく入ったパート女性だったとはねぇ。

中高年になって好きな女性が出来るなんてラッキーなことです。
パート女性にデレデレ甘えてるのを見て、ゲゲッとドン引きしましたが、何とも嬉しそうな顔してるのを見て、あら、良かったんじゃないのと。

この男性社員さんが機嫌よくハッピーで居られる方がこちらも都合が良いし。どちらも独身で子供も居ない、相手のパート女性は人当たりが良いタイプなので、まさに割れ鍋に綴じ蓋かと。

 



しかしながら、50代女性は自分からは誘いの言葉は言いません、そこまでのエネルギーは出ないですよ。相手から押されないとね。

だからこの男性社員さんは覚悟して猛アタックするべきだと思います。もう恥かいたっていいじゃないの。後悔しないよう頑張り~と、生暖かい目で見守ろうと思います。笑

コメント

  1. クレア より:
    ユウさんこんばんは。 生暖かい目ですか、プププ(笑笑) いいですね〜、アラカンにも春は来るんですね〜。先日美容院で美容師さんとも話しましたが、介護要員になるくらいなら一人がいい、絶対(笑) 運命の人に出会えたら気持ちも変わるかも、ですが。
  2. ユウ より:
    クレアさんこんにちは。恋をするとオジサンも少年の心になってるようです、その様子は結構、可愛いもんです。
  3. まいたけ より:
    オバサンだって普通の恋をするみたいですよ❤ 私のパート先では、同じパート仲間のオバサン(今年66歳バツ2)と、オジサン(今年57歳バツ1)が、確か先月で交際期間3年目に突入したんですよ~! 最初聞いた時はビックリしましたが、さすがに3年目ともなると落ち着いて来るようですよ。飽きてきたって感じかな(笑)。ユウさんの職場の方も上手くいくといいですね。長生きの時代ですし、今よりも楽しみが増えるのなら、彼氏とまではいかなくても、茶飲み友達ぐらいならいてもいい気がしますね。 もしもユウさんにそんな人ができたなら(すでにいたりして?)、知らせてくださいね~♪
  4. ユウ より:
    まいたけさんこんにちは。熟年になって恋をするなんて幸せですよ、長い人生ですから楽しみは有る方が絶対良いですね。ワタシも楽しませてくれるオジサンが居ないかしらとキョロキョしてますけどね~笑
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました