世の男性は思ったよりまともなんだと安心しました

タレントの磯野貴理子が年下夫から、子供が欲しいからという理由で離婚を切り出されたという。
男性陣から、それはちょっと卑怯だ、身勝手じゃないかとの意見が多いのは意外でしたね。世の男性は思ったよりまともなんだと安心しました。

このダンナさんは磯野貴理子と結婚したおかげで段違いに豊かになったはずですよ。普通の女性と結婚してたら東京青山に自分の店も持てたかどうか。
まぁ絶対に無理だったでしょうね。

スポンサーリンク

人間は持ってないものを欲しくなる

ともかく見苦しい愛憎劇などにならず、穏便に離婚して良かったんじゃないかと思います。だって結婚した時ダンナは23、4歳と若く、24も年下なんですから、気持ちが変わる確率は高い。普通はそれを覚悟して結婚しますね。

昔、小柳ルミ子が年下夫と離婚した時は無名の夫を世に出してあげたんだからと、慰謝料1億円の離婚条件を出して好感度を下げました。
浮気されて腹も立ったでしょうが、アレはやり過ぎて損したと思います。

別れで揉めるとエネルギー使います。腹も立つでしょうが、もうしょうがないと見限った方が賢いです。

そう言えば、ワタシの知合いに再婚してからダンナが子供を欲しがり始め、揉めた夫婦がいました。再婚した時41歳でダンナが2歳年下。 

結婚してから子供が欲しいと言い出されたそうですが、40過ぎだったらギリギリ出来るかもしれないと希望を持ったのかも。

それで不妊治療をしたり色々努力したそうですが結局、出来ずじまい。でも離婚はしませんでしたけどね。
奥さんの方は40過ぎて今から子育てしたくないなぁというのが本音だったよう、まぁその気持ちは解るわ。

子供って授かりものだと思うんですよ、本当に欲しいと思えば出来るし、要らないと思ってれば授からなかったり。そういう潜在意識のなせる業もあるんじゃないかしら。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts