Categories: 暮らし、生活

都会だったら噂の種になりそうな事もこんな田舎じゃ興味も無し

昨夜のこと、深夜2時半頃に遠くからピーポー音が聞えてきたと思ったら

ウチの近所のお宅の前に停まった。

その家はお婆さんが寝たきりになっているのですが、

一度もお見かけしたことがありません。

どうやらそのお婆さんが救急車に乗せられ、その後をお爺さんが車で追っていった。

ご近所の話だと、お婆さんは90歳過ぎで、旦那さんに先立たれた未亡人だという。

 

スポンサーリンク

シルバー世代の同棲ってあり?

あら、それはちょっとおかしいじゃないの?

じゃあ一緒に住んでるあのお爺さんは誰なの?

凄く優しそうな、見た目80歳半ばくらいのお爺さんは、お婆さんより年下みたいです。

当然ご夫婦だと思ってた。

ところが、お爺さんは元々近くのマンションに住んでいて、

10数年前からお婆さんと同居して面倒をみてるという。

 

そう教えてくれたご近所さん(70代のご婦人)は、それ以上言わなかったけど、

なんか変な話じゃね?

いくらなんでも赤の他人が?

男女の関係があるのでは?と思うのが普通ではないかしらね。

でも入籍しちゃうと前夫の遺族年金を貰えなくなるお婆さんが困るのかな。

 

 

あの年代の方だと夫は戦争に行ってたっぽいから相当貰ってるだろうし…

などと、要らぬことを考えたのでした。

でもね、何のメリットもないのに老人の世話をするなんて有り得ないよ。

こんなの格好の噂の種にされそうだけど、

田舎じゃ住民が居ないし、老人達だから噂する元気もないみたい。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

もし母が亡くなった時、後悔せずに夜ぐっすり眠れるのか…

先日、母が一番最初に診てもらっ…

19時間 ago

久しぶりに会ったら、すっかりお婆さんに…

今の時期は、そろそろ雑草が伸び…

3日 ago

がん告知から食生活が変わった母の変化…

YouTubeのお勧め動画に元…

5日 ago

また老眼が進んでしまった話と、今更だけどウエル活

最近ちょっと、老眼用の眼鏡が合…

1週間 ago

メルカリで買うのも売るのも、お得で無くなった気がする…

先日、友人から使わないからと片…

2週間 ago