札幌のマンションはそこそこいいお値段しますね

スポンサーリンク
昨日北海道について書いたので札幌のマンション相場を調べてみました。 
値段は千葉県の都市部と同じくらいでした。やっぱり遥か北の地とはいえ札幌のマンションはそこそこいいお値段しますね。
それにしても北海道にはマンションって札幌にしかないのかしら?

田舎ならもう少し安いかと思い探してみたら無い。多分、北海道の地方部(?)は人口が少なくて需要が無いのでしょう。なぜ北海道なら絶対マンションがいいかというと、雪かきを自分でする必要が無いから。

 
子供時代を北海道で過ごしたワタシはあの大変さを知っている。とてもじゃないがこれからますます年老いていく身の上で、雪かきなんてする体力が無いし、でもしないと家がつぶれるしで本当に雪国の独居老人はどうしてるんだろう?
 
それにしても父親の会社があの時、内地への転勤を命じなければワタシはきっと今も道内で暮らしていた筈です。わざわざ都会へ上京したいと考えるタイプじゃないので。
DSCN0085
今思うと、北海道から横浜へは南へ大移動なので、風水的に影響大なんです。その当時自分にとって吉方位だったのかどうか気になるけれど、調べて判ったところで時すでに遅し。
どうにもなりませんから調べてませんけどね。。。
 
全く風水なんて知らない子供の頃とはいえ、何となくですがその大移動の方角は吉ではなかった気がするワ、全く親を恨みますヨ。                              
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました