Categories:

猫の病気、もう神頼みするしかないと神社に3回ほどお参りしました

ウチの飼い猫のアンちゃんの具合が悪くなったのが7月6日、次の日の7日に病院へ行ったんです。
ぐったりと横たわる様子を見て、何度もダメなのかもしれないと弱気になりました。

目の落ちくぼみもなくなりましたね

あれから一ヶ月、今は信じられないくらい元気になり感無量。
闘病の時は、皆さまから色々情報を頂いたり励まされたりと力を貰い感謝感謝です。

飼主として、もう神頼みするしかないと地元の神社に3回ほどお参りに行きました。神様は力を貸してくれて、アンちゃんは虹の橋の手前で、まだ寿命じゃないから早いよーと戻されたんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

ご飯をねだられて嬉しいと思うとは

今は以前の様にモリモリと食欲が湧いてきて、しょっちゅうご飯をねだってきます。アンちゃんは元々、かなり食いしん坊猫で、前はそれがうるさいなと思っていたんです。
それが今は反対に食べて貰いたいと与えるようになるとはね。

ウエットフードも好き嫌いのムラがあるけれど、自分で食べるようになったし、お水も良く飲むので本当に復活したなーと。
でもまだまだ痩せているのでヒルズのAD缶をネットでケース買いしました。

これを食べて太ってくれたらいいけれど、あそこまで痩せちゃうと戻るのは難しいらしい。猫は年を取ると痩せる傾向なんですね。

今後も又具合が悪くなったりする可能性はありますが、それにめげずに体調不良とうまく付き合って行こうと思います。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts