美味しくてコスパが良いのに、2度目行くのは躊躇するお店

スポンサーリンク

ウチの近くに手頃な値段でランチをやってる料理屋さんが2軒あります。

値段は850円位からで美味しくてコスパが良いのですが、1回行ったきりで2度目行くのはちょっとなぁと二の足を踏んでます。

暑くて今年初めてのスイカバーを食べました

ご近所だからふらりと食べに行きたい時もあるけど、躊躇するのは店内が非常にタバコ臭いからです。

タバコを吸うオジサンの常連客が多くて、店内の小っちゃな換気扇じゃ間に合わないみたいだし、もう一軒は夜はお酒も出す料理やさんで、店内の建具や壁にタバコの匂いが染みついちゃってます。
昼のランチでは誰も喫煙してないのに店の中が常にヤニ臭いという状態。

どちらも美味しい店なのに残念ですねぇ、タバコを吸わない人にとってはヤニ臭さい中で食事するのは拷問ですよ。

スポンサーリンク

タバコの値段の6割以上は税金

今タバコはひと箱500円近くなり、信じられないくらい高くなりました。
アレって値段の半分以上が税金分で、480円のタバコだと300円が税金でタバコ自体は180円なんだそうですよ。愛煙家は政府のイイカモになってるので止めた方がいいのに…

昔、ワタシが喫煙してた頃は3日で二箱吸ってました。だから1ヶ月20箱、今だったらひと月1万円もかかってはずだから本当に止めて良かったわ~と思います。

今、付き合いのある友達知人は殆んどタバコは吸いません。だから喫煙者は今どき珍しいと思ってたけど、パート先では結構喫煙者がいるんですよ。

50代のオッサン連中で、しかも皆板さんです。
板前さんて、昔は休憩時間に店の裏口でプカーとやるのが定番だったのかな?ドラマでよく見た気がします。若い板前さんは吸ってないので、古い時代の残党なんでしょうか。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました