自分以外の人間をコントロールなんて出来ない

スポンサーリンク

ひとり暮らしを始めたばかりの若い頃のこと。

近所のスーパー買い物に行きまして、日曜日でそこそこ混んでいたのですが、会計をしてカゴからレジ袋に入れる台の所で、隣に居た夫婦が何やら喧嘩をしていたのです。

年の頃は30代半ば過ぎぐらいの夫婦でしょうか。

奥さんは妊婦さんで、もうかなり大きなお腹。

もの凄い剣幕でダンナさんを怒っていて、ダンナの方は最初は言い返してたんですが、さすがに周囲の目を気にして奥さんを何とかなだめようしてた。

スポンサーリンク

怒りが増幅して止まらない…

わかったから、もういいじゃないかと納めようとするも、奥さんの怒りは全然止まらない。
妊婦になると感情が不安定になるそうですが、そのせいかな?

まだ若い娘だったワタシは、この夫婦みっともない事して嫌だわ~と眉をひそめたと思います。

 

 

あなたは私の言った事を全然聞いてないと、ずーっと責め続けている奥さんの顔つきは、怖く歪み、頭から黒い煙が出てるような感じ。

怒りの気が立ち込めてました。

奥さんにガミガミ怒られてたダンナさんは言い返す事も出来ず、さすがに可哀想でしたが。

奥さんには普段から蓄積された不満が有り、許し難く爆発したという事かな。

 

 

そもそも自分以外の人間はコントロールなんて出来ませんから、いちいち気にしても無駄というものです。

誰かと一緒に仲良く暮らすなら、自分の価値観の、~であるべきだ、という考えを捨ててしまうか、相手の価値観を許容するしかありません。

あの時の奥さんも、今はこの真理に達している事を願います。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました