このブログも一応モバイル対応しています

これも世の流れだと思うけど、ワタシのブログを読んでくれてる方は圧倒的にスマホが多くなってしまいました。

PCで読むのとスマホで読むのじゃ見え方が全然違うので、二年前にスマホで読みやすいようにと一応、モバイル対応したのです。
でも、その時はまだ半数以上がPCからでした。


今はひと月合計で6割がスマホ、3割がPC、1割がタブレットからという内訳になってます。

日曜日、祝日になるとPCからが増えるけど、平日だと8割がスマホからです。お勤めしてる人は空いた時間にスマホでちょっと暇つぶし…となるだろうし、家に居てもスマホなら常時電源オンしてるから、すぐ操作できて手軽なのかもね。

ソレに引きかえ、ワタシ自身はネット閲覧をスマホでする事はほぼないですねぇ。

 

スポンサーリンク

スマホ依存症にはなれません

外出時もあまりスマホをいじらないのは、やっぱり小さな文字が見づらいから。メガネ無しでスマホを見るのは目が疲れ耐えられない。

あれだけ視力が良かったのにすっかり老眼になって目が弱り、涙目になりました。
目に効くというブルーベリーとカシスのサプリを飲んでからはかなり持ち直してきましたけどね。

家に在宅してる時は、ほぼ一日中、デスクトップPCの電源をオンにしてます。
朝起きてからひと段落したらPCの前にどんと座り、メールチェックと、ニュースの閲覧、ネットサーフィンやら自分のブログを書いたりするわけ。




そういうわけでテレビは付けてないけどPCだけは付いてる生活です。

これだけ毎日PCを使ってると当然消耗するだろうから、今のPCもいつまで持つのか。2年前の3月に買ってますから最低でもあと4年は持たせたいが。。。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました